時がたつのは早いもので去年受け取ったJR西日本【9021】の株主優待券がまもなく有効期限切れとなりますショック

夏の旅行は行き先が高知をはじめとする四国、冬の旅行は名松線(JR東海エリア)とJR西日本エリアをいずれも飛び出したので使用機会がありませんでしたあせる

 

でも、使わないまま失効させるのは勿体ない!

ちょうど、鳥取県である予定がありましたので、鳥取までの乗車券を発行させてもらうことにしましたウインク

バイク移動も考えたのですが、梅雨時ということもあり、天気が悪そうでしたので今回は風雨をしのげる鉄道車両で移動します傘

 

 

せっかくなので、鳥取までは未乗の列車を楽しむことにします。

米子駅までは特急やくも9号、米子から鳥取まではスーパーまつかぜを利用しますビックリマーク

特急やくも9号は現在、国鉄リバイバルカラーとして運行中です音譜

 

 

JR西日本の株主優待券利用可能範囲より。

その気になれば、東は新潟上越妙高、西は九州博多まで超ロングな半額列車旅を満喫できますが、今回は比較的近距離利用となりましたにやり

 

 

 

余談ですが、以下は先日の取引です。

書面の運用報告書目当てで地元銀行口座で投資信託(HSBCブラジルオープン)を保有していましたが、残念ながら書面の報告書は受け取れないことが分かりましたので解約することにしましたぶー

 

 

 

解約で得たお金は旅費の足しにしましょうかキラキラ