ドイツ日記②ベルリン | フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

音と、静寂と、試行錯誤な毎日♪ 美しく、強く、しなやかに…

 

{B114D8B6-D672-4417-B218-A936521AC826}

ベルリンの旅

 

以前住んでいた(居候していた)ことのある親友ファミリーのアパートへ

 

ここも沢山のことを経験した、とても思い出深い場所です。ベルリン時代は、パソコンもないしもちろんスマホなんてないので、鬼のように練習する合間に本を大量に読んだ記憶があります。

 

たくさんのことを思い出して感慨深いひととき照れ

 

友人宅のアパート(100年以上の歴史ある建物)

{C800595E-3666-41EA-B979-7AFE0E280A40}
 

 

近所の郵便局では、よくバトルしました(笑)

 

いつも通っていた家の前の道

 

{970AAA6B-5D59-418A-9C03-3B2E9B6C18AA}

 

今回友人に2箇所のクリスマス市を案内してもらいました。都市や場所によってクリスマス市の内容が違うのですが、ベルリンは作家さんの作品展示も多く、素敵なオリジナル作品の展示がたくさんあります。

 

クリスマス市の様子↓

 

{7C983E0F-FB1B-47C0-9A0D-CDC62DBB442A}

 

 

ものすごいスピードで回る観覧車にも!↓

{2831E35B-1BDD-4C3A-855C-8AAFA3F8488C}
 

 

そして、、夜は久しぶりにベルリン・フィルを聴きにルンルンキラキラ

 

{0A751434-5A66-4092-A872-6E10331FFB29}

 

 

貧乏学生時代は後ろの方しか座ったことがなかったので、今回初めてのS席(笑)演奏が最高すぎて、コンサートがあっという間ラブラブ

 

ベルリンは2日間の旅でしたが、友人ファミリーにも会えたし、演奏も最高だったし、久しぶりの街に感動がたくさんあるひとときでしたピンク薔薇照れ

 

 

次は、ニュルンベルク→ローテンブルクの旅です