吹奏楽コンクール☆ | フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

フルーティスト栗原希 "FLÖTEN PARADIES"

音と、静寂と、試行錯誤な毎日♪ 美しく、強く、しなやかに…

{5A308542-8C29-4535-87F5-32D41B733A6B:01}

iPhoneのボタンがご臨終してしまったのでこの時期にiPhone5sに機種変更した、流行遅れのワタクシです。

今年もやってきました、吹奏楽コンクール!

わたしの指導に行っている中学校は2回目の出場ですアップ

今年も感動でいっぱいの日となりました!!ラブラブ!


この中学校は私の母校でもありますが、とにかく昔から文化系、特に音楽系には力が入っておらず、楽器もない、指導者もいない、希望者もいない・・・汗が代々続いてきたのですが、4年ほど前から理科がご専門の顧問の先生のもと少しづつパワーアップしてきました。創立当初から私も微力ながら協力しておりますが、毎年先輩たちに触発された後輩が増え、それと同時にモチベーションとレベルが一気に上がってきました。楽器も数が足りずリペアもできず・・・のかわいそうなムチャブリ状況でしたが、生徒たちと先生の力で今年は銀賞をいただくことができましたドキドキ音楽室で眠っていた古い楽器たちは力を発揮できてさぞ喜んでいると思います。

歴代金賞で都大会、関東全国と進んでいる学校にとっては結果だけ見れば大したことのないものですが、
それとはまた別の素晴らしいものを皆で感じることができましたしょぼん音譜

中学生で感じたことは一生忘れないものだし、人間だけに与えられた素晴らしい感情と生命力をあらためて体感しました。そんな一瞬を共に過ごせたことに心から感謝するとともに、私の中で迷いが吹っ切れ決断することができた日となりました!


次回アンコンもさらにあくなき欲求を持って頑張っていく生徒たちを、私もしっかりとサポートしていきたいと思いますグーアップ