日曜日なのに2人とも仕事UMAくん


【朝ごはん】
おにぎり&赤だし★


仕事行く用意をして、朝ごはん食べてたら…
『お昼何食べよっかなぁ~』ってタラー
昨日から2週間、A社での仕事やから外食の事かと思ったら。。。
昨日A社から機械持って帰ってきて、今日・明日の2日間はその持って帰ってきてるやつを会社で修理するらしいポーン
っとゆうことは…もしや…

「…弁当持っていく…❔」
一応、聞いてみた。
『どっちでもいい』

……真顔
これいるやつやん。
その話をしだしたの家を出る40分前ハッ
ご飯もなかったから早炊きして、もうダッシュで冷凍食品レンチンしたり、卵焼いたり❗

私は朝ごはん途中やって、テーブルにおにぎり1個残してたのね。そしたらそれ見て、『おにぎり残しとぉー❗』って💢
どこに食べる時間があるねん‼️
今弁当作っとるやろ‼️
と叫びたかった。いや、その場で言ったかな。
作って私も着替えてすぐに仕事に向かった🚗ダッシュ

ゾウ豚パンダゾウ豚パンダゾウ豚パンダゾウ豚パンダゾウ豚パンダ

日曜日なので、仕事も忙しく…もやもや
まかないこれだけ下矢印
食べる気がしなかった。
まぁ完食したんやけど🤣アイスティーにした。
ここ最近、カフェイン避けてたけど、今日は無性に飲みたくなった‼️
よくタバコ吸う人がイライラ抑えるために吸うみたいなこと聞くけど、私の場合それがカフェインなのか?(笑)


今日は唯一職場で苦手な人との勤務やった。
決して悪い人ではない。
そーゆう口調な人なだけ。けど、やっぱりいらっと来て。
向こうも向こうでいらっと来てたんやけどね😅
その人は仕事はすごい出来るし、接客業の経験年数も大ベテラン✴️
でもなんか上から口調やし、その人がいると私のいつものペースが乱れるとゆうかもやもやマイペースの私とは合わない(笑)
向こうは向こうで私とは合わないと思ってるはず(笑)どんなに忙しくても他の人とならこんな気持ちにならないのになぁ。

うちの店は本当に珈琲店のわりに回転率が早くて、お客さんがレジに向かうとすぐにそのテーブルに片付けをしに行って食器類をひいてくる。
普段から洗い物より他の事より、待ってる人がいる時はまずひいてくると言われている。

今日も待っているお客さんが何組もいたので、ひいてきたら文句を言われ…真顔その人と一緒だといつものやり方と全然違うからどーすりゃいいんかわからんくなるダッシュ

その人は仕事ができるから、自分のタイミングで食器を洗い、ひいてきて、お客さんをいれて…ってするんやけど、それなら1人でホールやれば?って思う。ベテランさんやから、誰もなにも言わないしね。その人がいれば人の倍仕事してくれるから、店的には助かるしね。

常にその人と一緒ってわけじゃないから頑張るしかない‼️私がもっとその人と好みの行動が出来ればなんの問題もないんだから。
だから土日入るの嫌なんよなー。忙しいのが嫌なんじゃなくて。



星旦那のまかない星
めちゃ雑な弁当(笑)
・卵焼き ・ウインナー
・チキンナゲット
・ブロッコリー ・春巻き
・アンパンマンポテト
・ミニゼリー

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


昨日の夕方、きゅうりちゃんの為に支柱の長いのを買ってきたからネットを上まで伸ばした‼️


きゅうりの花も咲きだしたキラキラ

ピーマンもね🎵
トマトは前から咲いてるのに、なかなか実がつかない。



【晩ごはん】
・カレー 
・サラダ


旦那が帰ってきてシャワー後にキッチンへ来て、鍋の中にカレーを作っているのを見て『○○くんの好きなカレーやぁラブ』って喜んでた🤣
明日の朝もきっと食べるはず(笑)

明日も出勤やけど、いつものメンバーなので気持ちが楽だ🎵