こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 一年ぶりにタオルを買い替えた話


前回の記事はこちら




 タオルは年一で買い替え

本当は6月のスパスで買えばよかったんだけど、すっかり忘れてて💦

スパセ実際買ったものはこちら



先週、ドライヤーが時短になるタオルを買い換えたよ!

今30%オフ!


タオルって結構捨て時がわからないものだと思ってて、


特に前回買ったタオルは、濃いグレーだったから汚れが見えにくい…

だから他のタオルも合わせて6月にすべて買い換えると決めている😌



 時短タオルが優秀すぎる

この時短タオルかなり気に入ってて、去年から使ってる✨


正式名称はヘアドライタオル。 


マイクロファイバー生地だから繊維に細かい隙間があって、水分がぐんぐん吸い込まれる。


パッケージに書いてあったんだけど、吸水性は一般的なタオルの5倍らしい!



お風呂で頭を洗ったらすぐにこのタオルを頭に巻きつける。(わたしはお風呂の中で巻きつける)

そのまま子供と上がって、子供の保湿やら着替えやらを手伝って、


いざ自分の髪を乾かすってなったときに、このタオルが既にたくさん水分を吸っていてくれるから、


ドライヤーがかなり時短になる✨


わたしはそこまで髪が長い方では無いけど、髪が長い人だったらもっとこの時短効果を実感するんじゃないかと思う!




フォロワーさんからも2-3分台で髪が乾いたって教えてもらってる◯

フォロワーさんからのDM




ちなみに今回は2枚買ったけど、

1枚ずつわたしと娘で使ってるよ😊



 タオルの色を変えてみた

この前まではグレージを使っていたのだけど、今回はライトグレーにしてみた。

↑左が今回新しく買ったライトグレー、右が一年使ったグレージュ


色が明るくなっていい感じ◯




 一刻も早く乾かしたい…

子供とお風呂に入ってるとバタバタで、一早くいろんなことを終わらしたくなるのだけど笑、


これでかなりドライヤーが時短になってるのは大きい✨

しかも今夏で、お風呂上がりかなり暑くない?

 

一刻も早く髪の毛を乾かしてお風呂場から出たいって思うんだよね。



髪にとっても、ドライヤーの時間が長いと傷みが大きくなってしまうから、早く髪を乾かすことを私は大事にしてる🥺

時短タオルはこれ




このタオル使う前は、自分の髪の毛を最後までしっかり乾かすっていうことがあまりできてなくて、


髪が乾かないまま寝かしつけに入ることが多くて髪はかなり傷んでたと思う…😭



これを使うようになってからは、はるかにドライヤーの時間を時短できるようになって、


自分の髪も最後までしっかり乾かすことができるようになった✨

わたしは髪のツヤを大事にしたいと思ってるから、このタオルはほんとに救世主。


わたしは先週定価で買ったから、今30%オフで買える人うらやましい…🥹

今30%オフになってるよ!



人気の記事を読む↓


前回の記事を読む↓


ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る