寄せ植えワークショップ


無事に終わりました


日曜日に妹のお山の🏡で


10人来て10時スタート


私は早めに行ったけど


薪ストーブでぽかぽか🔥




2ヶ月前から


カット苗をネットで集めて


あとは我が家の子をカットして




10人分詰める作業アセアセ


でもこの準備から楽しくて…


でも他は大変でしたアセアセ


パウンドケーキ型は


電動ドリルで底穴を3個開けて


ミッチャクロンを塗布しておいて


塗る…からスタート




陶芸の先生もランチ付きで


陶芸教室をやりたいから


『妹さんに会いたい』っていうので


それなら…とお誘いしました


妹はヨガ&ランチや


ヨガ&スイーツをやっています


だから前から多肉の寄せ植えをしたいと


言ってた陶芸の先生もチョキ


そして陶芸教室に行った事もある


友達もいたから良かったみたい音譜


午前中は色を塗って


塗料が余ったので2号鉢にも


塗ってもらって…


デコパージュなど


好きなデザインに…


最後はトップコートを塗って


ランチタイム


パエリアにサラダ
 
ポトフなど



バイキング形式でワンプレートランチ


楽しくおしゃべりをして


午後の部


若緑はこのために育ててました


あとは使えそうな


姫秋麗や虹の玉を…

下矢印



寄せ植えが終わって


撮影会しましょう

下矢印


色んなリメ缶と


寄せ植えが出来てみんな


うれしそうラブラブ






妹…私が寄せ植えしたのを


貰おうと企んでたってびっくり


私が寄せ植えする多肉を


持って行かなかったから残念🤣


でも見本みたいなのを作ってたから

下矢印

どっちかあげよう😑


って黄色い方を…


やっぱり黄色い方だよね😱


ま、場所も提供してくれて


ランチも…だから


仕方ない🤭





仕事も忙しい


事務も請求書💻


月次処理💻


決算、年末調整💻


アタフタな毎日🌀



今日も最後までありがとうございます