きのうあるタレントさんのライブリハーサルで某スタジオに原付バイクで向かいました。

夕方帰ろうとバッグからバイクのキーを出そうと・・・

ん?んん?うそ・・・ないっ!どっこにもないっ!

スタジオにもないっ!!!ないないないっ!

恐らく僕がバイクからキーを抜き取るのを忘れ、

ささったままのキーを、通りすがりの誰かが抜き取り、

どこか遥か遠くに捨てたとしか考えられん汗

1時間の捜索も空しく・・・結局地下鉄で帰宅。



そして今日汗だっくだくでスペアキーを持ってスタジオに行ったのは良いのだが・・・

ん?んん?うそ・・・合わんっ!ぜんっぜん鍵穴にキーが合わんっ!

えっ!スペアキーじゃないの!

かなり前からバイクのスペアキーだと思ってたこのキーはじゃなんのキー???

この際それはどうでも良い!てかどうなるのこのバイクっ!

万事休す。

それから10分後、焦りもおさまり、諦めた冷静さが訪れ、

道ばたのガードレールに腰掛けてボンヤリ。

「ラーメン食べたい、もうこの際ラーメンが食べたい・・・」

ふと足下の植え込みの枝にキラリと光る物体が・・・。

『あぁぁぁああああっとわぁ(あった)ーーーーーー!!!!!』

皆様、ここで奇蹟が起きました。

植え込みの枝に、キーホルダーの丸い部分がぶらり。

そうです、僕のバイクのキーがぶら下がっているではないかっ!

前日にその植え込み周辺には行ってないので、

やはり誰かが抜き取り枝にかけたものだと思います。

でなければ誰かが抜き取り、捨ててあったキーを誰かが拾って枝にかけた。

「拾いましたよ、どうか見つけて下さい。」

的な感じではなく、どちらかと言うと

「見つけられるものなら見つけてごらん。」的な場所に、

そんなニュアンスで下げてあったのですが、

そんなのどーでも良いです。とにかく助かったぁ~。

神様はありがとう~!!!!!

今日は良い一日になりました≧(´▽`)≦


そしてバイクに股がり意気揚々と仕事の現場へレッツラゴー!

ブン!ブブゥ~~ン晴れ


10分後・・・・・・・「前のバイク止まりなさい。」


速度超過で白バイに捕まりました (* ̄Oノ ̄*)


人生行って来い。
人生結局チャラ。

神様~なんでぇ~叫び


$野沢トオルオフィシャルブログ「それはソレ。~actors high~」Powered by Ameba