こんにちは!

 

 

Cocoです。

 

 

本日は

英語初心者の方でも

この方法を使えば

 

 

誰でも聞き取ることが

できる!!!!!!

 

 

そんな方法を

お伝えしたいと思います。

 

 

前記事で

正しい教材選びとして

 

 

自分の好きな

ドラマや映画の

 

 

印象に残ったシーンを

 

 

キャラクターになりきって

真似してみる

 

 

ということをシェアしましたが

 

 

みなさん、やってみて

どうでしたか?

 

 

やっぱりネイティブは

かなり話すのがはやいな......

 

 

と苦戦したと思います。

 

 

本日はこの記事で

聞き取りに

最も重要なことを

 

 

お教えします。

 

 

今からお伝えすることは

 

 

当たり前といえば

当たり前なのかも

しれませんが

 

 

意識して聞こうと

している人は

ほぼいないでしょう。

 

 

これでは

いつまでたっても

 

 

リスニング力が

伸びません。

 

 

ドラマや映画を

楽しんで

英語でみたい

はずなのに

 

 

3~5回以上見返して

それでも

全然英語についていけない....

 

 

そんなことになったら

楽しんでみることは

出来ず、

 

 

最高の教材を

失ってしまう

かもしれません。

 

 

「悲しい」の画像検索結果

 

 

私は英語を

楽しんで学ぶのが

一番習得に早い

 

 

と考えているので

 

 

あなたには

英語を勉強として

捉えてほしくないです。

 

 

つまり

インプットの教材としては

やはりドラマや映画を

使ってほしいのです。

 

 

そんな最高の教材を

使うため

 

 

今日お伝えすることを

守ってください。

 

 

これを守れば

 

 

あなたは海外ドラマや

映画を楽しんで

字幕なしで

見ることが出来、

 

 

その結果インプットも

楽しんで行えます。

 

 

インプットした

フレーズを

外国人に話すことで

 

 

あなたは

そのフレーズを

 

 

半永久的に

自分のものにする

ことができます。

 

 

すると

表現パターンが

増えていき

 

 

会話することが

楽しいだけでなく

 

 

TOEIC対策を

しなくても

700点、800点は

夢の点数じゃなくなります。

 

 

ビジネスレベルで

話せるようにも

なれるでしょう。

 

 

「英会話」の画像検索結果

 

 

ではリスニングに

おいて大切なことを

シェアします。

 

 

それは

英語は日本語と違って

文章の頭に

重要な情報が来ている

 

 

ということです。

 

 

どういうことか。

 

 

例えば

この文章

 

I did not play the guitar yesterday.

 

 

あなたは昨日

ギターを弾きませんでした。

 

 

ギターを弾かなかった

 

 

という事実が

この文章では

重要な情報です。

 

 

英語では

 

 

「did not play」

を聞き逃すと

 

 

弾いたのか

弾かなかったのか

 

 

わからなくなります。

 

 

日本語では

 

 

「ませんでした」

を聞き逃すと

 

 

この文章の

重要な情報を

つかめません。

 

 

つまり

 

 

英語では

文章の頭部分

 

 

日本語では

文章の末尾に

 

 

重要な情報が

くるということです。

 

 

それが何を

意味しているのか?

 

 

それは

英語での会話を聞くとき

 

 

最初の3~4語

注意して

聞かなければ

いけない

 

 

ということです。

 

 

逃してしまうと

何を言いたいのか

さっぱりわかりません。

 

 

しかし

頭部分を

逃さないことで

 

 

何を言っているのか

すべてわからなくても

 

 

大体はわかるように

なります。

 

 

では今すぐに

英語は

頭3語を聞けば良い!

 

 

と3回唱えてください。

 

 

そして

これを

頭に入れた上で

 

 

もう一度

今まで自分がやってきた

リスニング方法を

見直してほしいのです。

 

 

全部聞き取ろう!

 

 

全部聞き取れないと

理解できないし

 

 

ちょっと聞けただけで

意味ないわ........

 

 

そんなことは

ありません。

 

 

それに

最初から

全部聞き取れるなんて

人はいません。

 

 

そんなことを

考えていたら

挫折してしまいます。

 

 

あなたは

今まで喋れるように

なりたい!

 

 

と思い続けてきた

英語に

 

 

挫折し、簡単に

諦めたくないですよね?

 

 

かっこよく

会話できるように

なりたいですよね?

 

 

それにはリスニング力を

向上させなければ

いけません。

 

 

今すぐに

私が言ったことを

実践してみて下さい!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。