ブルー音符ブルグミュラー 

「無邪気」→「進歩」


月曜日はピアノ、もうすでにクーラー病なのか何となく身体が重いですショボーン


ピアノのレッスンは、先生からの予告どおり「無邪気」は卒業。明日からは「進歩」の練習ですニコDASH!


ピアノの発表会の曲は、夏休みに決まるのですが、先生にわたしから「その時に弾いている曲を一ヶ月詰めます」と、ご相談して、発表会の曲は行き当たりばったりで、発表会一ヶ月前に弾いている曲で出る?ことに照れ汗


音楽教室の発表会が同じ月にあるので、詰める暇もなさそうですが。


そんな行き当たりばったりの曲を人前で弾いて良いものやらキョロキョロ??


この前の土曜日は、ママ友たちと水餃子を作るために集まりましたが、5人中、4人が同じピアノの先生に子供を習わせていて、口を揃えて「うちの子練習しない」って、おっしゃってたんで、まぁ大丈夫かな爆笑汗


メンバー的に嘘はつかなさそうなので。


因みに、残りの1人のママのお子さんは、バイオリンを習ってます。


何でも、バイオリン工房さんからバイオリンをレンタルされてらっしゃるそうで、レンタル料1000円ですって、安ーガーンメラメラメラメラメラメラメラメラ


羨ましいけど、うちの娘は駒を倒したり、バイオリンを落としたりするし‥とても借りられない‥


バイオリンはカイザー22番に大苦戦しております。どうなることやら、短いのが救いかなキョロキョロ??