こんにちはneco*Now Shopのハルです星

このブログでも何度か骨盤のゆがみの原因や、治し方についてお伝えしてきましたが、試してくれている方はいらっしゃいますかはてな
もし、気になってはいるけど・・・まだ何もしていないなぁ・・・という方がいたら気をつけてください!
骨盤のゆがみはほうっておくと体の様々な部分に不調として現れてくるんですパンダずーん

◆骨盤のゆがみをほうっておくと・・・
【便秘】
骨盤が歪む事によって、内臓の位置が下がることは、内臓の働きを悪くすることにつながります。
そのために、骨盤の歪みが便秘の原因になることは多いです。
女性の場合は特に、骨盤の中に子宮や卵巣などが配置されているため、骨盤内の構造は男性よりも複雑になっています。
少しの骨盤のズレでも、骨盤内の血流が悪くなったり、内臓の位置がズレて圧迫されたり、便秘に直結しやすくなります。
骨盤が閉じたまま、開いたままになっていると、ホルモンのバランスが乱れ、それが便秘の原因につながることもあるんです。

【腰痛】
あまり自覚症状がなく、骨盤の歪みが腰痛の原因になっていることは多いです。
肩こりや腰痛で悩む多くの人は、姿勢のバランスが悪く、関節や筋肉への負担が大きくなってしまい、背骨や骨盤が歪んだ状態になっていることがあります。
軽いストレッチなどで、骨盤のゆがみを治し、腰痛を良くすることもできますし、骨盤矯正ベルトなどで歪みをなくすことで腰痛が改善されることも多いです。

【冷え性】
骨盤が少しでも歪んだりズレたりすると、骨盤内の血流が悪くなり、冷え性の原因となってしまうことがあります。
さらに、骨盤の歪みから内蔵が正しくない位置にあることで、働きが悪くなり、栄養がうまく吸収されずに冷え性につながる場合もあるのです。
また、骨盤の歪みから全身の歪みにつながることで、身体の機能が低下し、下半身に溜まった血液や水分を心臓まで戻すことができなくなり、むくみの原因となったり、下半身の冷えを起こしたりします。

【肥満】
骨盤の歪みから内蔵の位置がズレることによって、代謝が悪くなり肥満の原因になりますし、内蔵がしたに下がる事でぽっこりお腹の原因にもなります。
内蔵がしたに下がることでできた隙間を埋めようと、内臓脂肪を蓄えやすくなることもあります。
さらに、腰周りや下腹部に脂肪がつきやすくなり、老廃物を排泄する能力が落ちることで下半身太りの状態になりやすくなるのです。

【生理痛】
子宮や卵巣などは骨盤の中に複雑に配置されています。なので骨盤が少しでもズレていると圧迫され、生理痛の原因になります。
骨盤が開き、下がってしまった内臓に圧迫されることで血流が悪くなることも、血流を悪くさせ、生理痛の悪化につながります。

【O脚・X脚】
骨盤のつなぎ目が左右の股関節が外側に向くように開いてしまうと、O脚の原因となります。
逆に、骨盤のつなぎ目の左右の股関節が内側に寄りすぎるとX脚の原因となるのです。
O脚・X脚の原因は足の骨の変形だと思っている人も多いようですが、原因は姿勢の悪さなどからくる骨盤のゆがみであることがほとんどです。

骨盤が歪んだりズレたりしているとこのような症状が出てしまうんですショック
自分の骨盤が歪んでいるか知りたい方は、3/12のブログ『女性のための3D加圧骨盤ケアスパッツ』
骨盤の歪んでしまう原因や改善するためのストレッチなどは、5/27のブログ『骨盤を整えて健康的にダイエットも』
などを参考にしてみてくださいハート

そして骨盤の歪みやズレが気になる方にオススメな商品があるんです!

   GGshape(ジージーシェイプ)
$Now Shop Onlineのブログ

※人気商品につき、ただ今欠品しております。申し訳ございません

このインナーを着るだけで新技術の『特殊維持遠赤テクノロジー』でおなかから腰周りまでスッポリ包み込んで擦れるんですハート
そして、ぴったりフィットするストレッチ素材なので、骨盤・お腹はギュギュッと引き締めてくれてて、胸はしっかり支えてくれるのでバストアップも上
着た瞬間からスタイルアップできますし、骨盤を引き締めることによって、骨盤の開きや歪み・ズレを改善してくれるんですにこ
そして、続けて着ることで『特殊維持遠赤テクノロジー』の働きでムダ肉に働きかけダイエット効果もあるんですよ音符
タンクトップ型でバスト部分は開いているので、これからの季節でも暑苦しい思いはしなくてOK手
肌触りにもこだわっているのでチクチクせずに着心地もすごくいいんですスマイリー

みなさんも骨盤の歪みがないかチェックして、もし歪んでいたり、すれていたりする場合は早いうちに改善できるようにしましょうね!
このインナーも骨盤を正しい位置に戻して、スタイルアップしたり、健康的に過ごせるように手助けしてくれますよ♡×2

  GGshape(ジージーシェイプ)
$Now Shop Onlineのブログ
※人気商品につき、ただ今欠品しております。申し訳ございません

★Facebookでも美容情報公開中★
Now Shop Online 20代女性を応援する化粧品・ダイエットグッズの専門通販サイトです。