畑にお客様

テーマ:

昨日は、夕方に札幌からお客さんをお迎えしました。

 

札幌宮の森のスーパー「フーズバラエティすぎはら」さんのご紹介で、野菜ソムリエの女性3名(美女)です。

 

草が多くて野菜の花も咲いている不思議な光景に興奮気味のみなさんでした。

 

野菜を収穫してもらったり、花をとってもらったり。

 

きっと美味しい料理にしてくれると思います。

 

ライ麦や大麦、オーツ麦も見ていただきましたよ。

 

3人のうちの一人はオリーブオイルソムリエでもあり、北海道でオリーブを育てたいという夢をもっておられます。

自分もドラゴンボールの仙豆のような豆を見つけたいという夢をもっているので、励まし合って夢を実現していきたいですね。

 

それから、ひとついいことを聞いたので鳥大好きな方に朗報かもしれません。
農enファームの畑にはハコベがはびこっている場所があります。

ちょうど今種をつけ始めているところです。

これを小鳥さんたちが好んで食べるとのこと。

土が良くないとなかなか生えないという貴重なハコベ。

もし、麦穂をご購入の方で、ハコベも欲しいという方には、箱に入る分量になりますが、同包させていただきます。

 

素敵な畑の写真を撮影してくださったので紹介します。

女性の感性にはやはりかなわないなぁという写真ばかりでした。

 

ライ麦とライ麦畑

 

ヒダカオーツ

 

大麦畑