もっと通じる英語に! 年明けはLとRの克服を | もっと通じる英語の発音! by小川直樹

もっと通じる英語の発音! by小川直樹

元大学教授の英語音声学者、小川直樹が、英語発音をよくする練習法、誰でもできる、確実に上達する方法を述べていく。

もっと通じる英語に!
年明けはLとRの克服を
 
 

年明けに、待望のあのセミナー、
とうとう開催です!

といっても、やや新年感も薄まった
2/10(日)ですけどしょんぼり

タイトルは
LとRを涙なし汗
で身につける
特訓講座笑い泣き<泣いてるし!?
http://www.hth-c.net/archives/2698
 

lockrockは意味います。

laterateも意味うんです。

leadreadも意味います。

playprayも、
collectcorrectだって
意味がうんです!!

聞き手の身にもなってくださいよえー

同じに発音されちゃあ、混乱
ちゃいますってガーン

そんな混乱させる英語が、
もてなし英語!?おーっ!

な言葉を話してるのに…。

日本語なら、敬語とは程遠い
言葉を話してるってことですよあせる

それじゃ、もてなしにならない
だろって話になるんじゃない?

もてなし英語学習中の皆さん、
ならびに指導者の皆さん、
そこに気づいてください!
と思うわけですよ。
 

というわけで、
日本人が苦手なLとRの区別を、
約4時間半にわたって
特訓

え、LとRだけで、そんなに長
く、って?ポーン
 
 よく考えてみてください。

英語を始めてから、例えば20年
とすると…、

あなたは、その20年、ず~っと
LとRの区別ができなかっわけです
しょぼん

そう考えると、4時間程度で本当に
矯正できるなら、すごいでしょラブラブ!

今まで両音をタラコ…いや、いくら
学んでも、うまくいかなかった…ショック!

出し方は知っているのに、いざとな
ると出ない…ガーン

それを直そうっていうトレーニン
グです。

ボクのオリジナル、OKメソッド
使いますキラキラ

だから、
汗なし
笑いあり笑い泣き泣いてますけど…

発音レッスンっていうと、厳しい、
難しい
とか、って思いをする人が
いるみたいです。

ボクから言わせると、
それはう!

そういうのじゃ、身につきませんっ
て!

人間、緊張しすぎたり、怖かったり
すると、大脳は働いてくれないんで。

それじゃ、学習は進みませんショック

ってわけで、あれこれと、今まで
やったことのないような、謎のハッ
ピートレーニング
音譜をします。

普通の発音の参考書に出てるよう
なことを説明するだけ、なんてこと
はしませんビックリマークおーっ!

そんなの本で読めばいいんです!!

でも、
本を読んでえるのは知識
だけ。

知識じゃ
口は動きません
チーン汗

音が出せるようになるには、
実技不可欠

でも、日本人への実技指導では、
段階を追った指導が必要です。
(「この段階を追った」ってのがミソ。
今までけっこう見過ごされてたんで
す。日本人には、これが絶対必要!)

あ、ごく一部はYou Tubeで公開
していますけど↓↓

のどこかにありますよ。

 

でもね、
リアルセミナーでは、
そこにいる人のために、
その瞬間、その場でしか
できないことをします。

ちなみに、2/10は
超少人数制びっくりあせるあせる

上限です。

しかも、一人15分、個人レッスン
もすることにしています(2~3回
に分けて実施)。

だから、受講者の様子を見つつ、
丁寧に進めていきます。
 
レッスンが終わるころ、目の前に
新しい世界が開けているはずで
すよキョロキョロキラキラ音譜

目が悪くて、ものがぼやけて見えて
いた。だけど、急にスッキリ見える
ようになった…キラキラ目キラキラ

そんな感じかと。
LとR講座の申込・詳細↓↓
http://www.hth-c.net/archives/2698
 

よみカル荻窪で体験講座12/19
 
よみうりカルチャーセンター荻窪
教室で持っている、発音講座のお
知らせです!
 
1~3月期開講の「元気になれる
英語の発音」講座の体験講座
開催です!
 
12/19(水) 13:00~14:30
詳細・申込↓↓
https://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/201901-02130001.htm