初恋シュノーケル vol.9 | 湖岸系パワーポップロックバンドno wiseとみゆうと愛ある日々を

湖岸系パワーポップロックバンドno wiseとみゆうと愛ある日々を

滋賀発3ピース湖岸系パワーポップロック「no wise」
湖岸系サウンド&巻き込み型パフォーマンスで、ライブに来てくれたみんなが「楽しかった!」と言ってくれるようなステージやります!\(^o^)/

とみゆうです!

遅くなりましたが、10月のライブ日記を更新していきますねw


まずは3日に彦根COCOZAで開催しました毎月定例企画イベント「初恋シュノーケル」から。


今回は近江高校の軽音部から2組と滋賀県立大学から1組と、フレッシュな面子でのイベントでした!

しかし、これこそが僕たちno wiseが求め続けていた初恋シュノーケルの形なんですよ。
彦根に根付く若いバンド達が、ライブハウス出たいけどどうしたらいいのかわからない、出たいけどお金がかかってなかなか出られない、などの不安要素を全部フォローしてみんなが楽しく、それでいてヌルくないイベントがしたかったんですよ!

出演してくれた県大のFESTEも以前に出演したときよりずっと良くなってたし、
近江高校の軽音部の2組、青色バケツとRed Bee Quartetもまだまだこれからやけど、一所懸命頑張ってる姿勢がしっかり見れました。

本当のところ、今までの初恋シュノーケルも毎回それはそれで楽しかったし、続けてよかったと思ってる。プレイベントから数えればこの1年で12回以上やってます。
県外からもいろんなバンドが来てくれたし、県内のバンドも最前線で頑張ってるバンドもいっぱい出てくれたし、ほんとに良かったと思ってるんやけど、、、
最初に企画を始めた主旨と方向性がずれてきていたことと、no wiseの活動が頻繁になってきて定期的に開催することが難しくなってきたことから、実は年内で一旦定例企画としては終了させようかと思ってました。

でも、ここにきて思い描いてた初恋シュノーケルに近づき始めたことで今はすごい悩んでます。
やるからにはとことん理想に近づけるために全力で取り組まないとあかんと思ってます。
そうするとno wiseの活動に少なからず支障をきたす可能性があります。
とりあえずはもう少し考えてみようと思ってます。

ただ、ひょっとすると毎月第一金曜日に定例企画として開催してきた初恋シュノーケルは次回12月5日で
ラストになるかもしれないということだけ、そういう可能性があるということだけ、ここで記しておきます。

もしも初恋シュノーケル来年も継続してほしいって思ってくれてる人がいたらどんな形でもいいのでとみゆうまで教えてくださいねwww