「やるやる詐欺」にご注意を | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

こんにちは、河野鳥クミコです。

 

 

 

 

”妊活すると決めたのに、

 

 いろんなことが起きて進まなくてもやもやする”

 

 

 

と、グループセッションで

 

何人かから相談を受けました。

 

 

なぜじゃ。。。

 

 

 

妊活に限らず

 

〇〇がうまくいかないときって

 

結構あると思うので

 

 

 

 

今日はそれをメインに

 

こっちで書きます!

 

 

 

 

 

 

実は、こういうことが

 

起きるときに

 

 

 

別の、本当の意味があるんです。

 

 

 

 

 

さぁ、なんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

答えの前に

 

 

似たような事例が

 

いくつもあるから

 

 

ちょっと紹介してみましょ

 

 

 

 

「やるやる詐欺」です。

 

 

 

 

Bさんのもある意味そうです。

 

 

やると決めたのに

 

(いろいろ事件が起きて)やれてない、進まない

 

 

という意味で。

 

 

 

 

じゃあ、他にどんなのがあるのかというと

 

 

 

1.「やるといいながら動かない」

 

→そのスイーツ買います!といいながら

 

 家から出ない、実際に買いに行かない

 

 

 

行かないなら言うなよってなりますね。これ。

 

 

 

 

2.「やるといいながら、すぐにドタキャン」

 

 

→それ私も一緒に行きます、やります

 

 あ、やっぱりやめます。

 

 

 

というやつ。

 

 

舞い上がって調子に乗ってる人に

 

多いですね、これ。

 

 

 

でも、こういうドタキャンは

 

一発で人から信用失いますけれども

 

気づいてるのかなぁ。

 

 

 

自分の気分で

 

人を振り回すのやめましょうね。

 

 

うちで、コレ続くとブラックリスト入りです。

 

 

 

 

3.「やるといいながら、

 

  言ってることとやっていることがちぐはぐ」

 

 

→私、早寝始めますといった次の瞬間に

 

 寝転んで漫画を読み始める

 

 つまり寝るのが遅い

 

 

 

やるなら口だけじゃなくて

 

行動も示さないと、変わるわけないし

 

 

やっぱり、口先だけでいずれ信用を失います。

 

 

 

 

4、言われてからやる

 

→やってるから、本人はやってるつもり

 

 出来ているつもり

 

 

 でも、実際に言われてやってるだけなんで

 

 本人の意思じゃないです。

 

 

 だから、なにも変わらない。

 

 むしろ・・・はたから見るとちょっとイタイ・・・

 

 

 

 

5.「頑張ってもうまくいかない」

 

→やり方変える時期かもしれません。。。

 

 

 

 

6.おまけ

 

「私なりには変わって来てる・・・」

 

 

自分にとって変わってても

 

現状が変わらなければ

 

ありさんの一歩くらいの変化なのかもしれません

 

 

 

 

 

結局

 

もうお気づきかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

こういう感じで

 

結局あまり変わっていない方は

 

 

 

口でアレコレ言っても

 

 

 

 

 

心の奥底では

 

「変わる気がない」

 

 

んですよ。

 

 

 

ガーン。。。。。

 

 

 

 

 

もしくは

 

「変わるのが怖くて動けない」

 

 

とかね。

 

 

 

 

こういう状況を

 

私の言葉では

 

 

”ねじれている”と

 

伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

Bさんには

 

そのチグハグになっている

 

 

部分について

 

 

 

ハッキリ言わせてもらいました。

 

 

 

 

そうしたら

 

ご紹介したような

 

 

感想をいただいたんです。

 

 

 

 

そして

 

何からやればいいのか

 

スイッチが入ったみたいですよ

 

 

 

Bさんの場合は

 

 

 

40歳を過ぎての妊活だからこそ

 

ゆっくりやってる時間もないし

 

 

 

今一番優先してやるべきことは

 

一般的に言われている妊活と

 

 

 

全く別のこと。

 

 

 

 

令和の最初だからこそ

 

今のうちに原点に戻って

 

 

どんどん進めていきたいですね。