こんにちは

nowakiです

 

3年生の長男

学校から

「コンパスを用意してください」

と通知が来ました

 

母のお古は嫌だというので

ダイソーに見にいったところ

コンパスありました!

 

100円でコンパスが買えるなんて

なんて素敵な!!

 

ということで購入

 

ところが学校で使う前に

チャレンジ3年生で

円を描く問題がありました

 

そこでコンパスを使って

円を描き

丸付けを待っている間に……

 

当然コンパスをいじるわけで……

 

留め金のあたりをいじっていて

中の部品を折りました





 

円を描いているときに

ぐらついてしまうようになったと

 

つまり使えないと。

 

まだ学校で1回も使ってないのにムキームキームキー

 

燃えないゴミで針が刺さらないように

捨てることすら面倒くさい

 

そしてもう購入したくないので

母のお古を持たせました

 

もう文句も言えずに

長男も持って行きましたが……

 

何で1回も日の目をみることなく

壊したかな……(泣)

 

物の成り立ちが気になるのは分かるけれど

壊さないで!

頼むから!

 

といいつつ

多分またなにか壊れるだろうな……

と思います

 

いやだな……

 

ではでは