病院の不思議 | ノヴッチのブログ

ノヴッチのブログ

多分ふつーの主婦
旦那と、子供(成人)3人の5人暮らしプラスワンコ
日々の日常を書いていきます
認知症介護1の義父
腎臓摘出後要支援2の義母
義実家、ワンコの話題多いです

今日は自分の通院の日

前々から書いているが私は医者嫌い

でも予約してある今日いかないと

11種類の薬が切れてしまう


病院で検査すると

血圧もいつもより10以上上がる

心拍数もである

うちの機械が悪いのか

病院の雰囲気にやられてしまうのか


そして予約時間より2時間半前に来ているのに

診察はいつも予約の1時間後

待合室が空いていても

後から人が来て呼ばれていく

この病院のそばには

時間を潰すところがない

3年後に移転するのだが

ナースたちが

これで外に出れるねとウキウキしている

他の患者さんたち

みんなどこに時間で行っているんだろう


本当は診察予約1週間前だった

家族が体調不良を理由に

薬も10日分余っていたので

診察を伸ばしてもらった

別に今週になっていいこともない

けれど覚悟はできた

診察当月になると後何日か考えて

眠れなくなることもある

いつ行っても結果は変わらないけれども


そして会計も20分くらいかかる

昔の病院よりはいいとはいえ

座る場所もまた場所も苦労する

病院代はまあまあだけれども

薬代が高い

3ヶ月分なので仕方ないが

WAONカード一回のチャージではできない


家に帰るとワンコが

普段より長いお留守番で

文句を言う

義母の余命宣告と

ワンコがいるから

まだ手術を先延ばしにしている

移転後の綺麗な病院か

面会の制限がなしの入院にしたいのだが

さてどうなることやら


今回の結果はまあまあ

要経過観察

次は3月中旬

病院の後はどっと疲れる

なんか気を吸い取られた感じになる

私は不思議とパワースポット的なところは苦手

具合が悪くなる

病院もそう


文句を言って走り回った挙句

疲れてねむるワンコ