タモは今日も乾いてる(;一_一)

あのタ~モ~を~~~~濡らすの~は♪

さ~か~な~~♪


テーマ:

日曜、嫁ちゃん、少尉の3名で出撃してきました。

前日まで台風7号のウネリが心配だったんですが、どうやらウネリは収まったらしく5時ごろから出撃です。

この日は、小潮でジアイは、朝一か夕方。
正直、夕方の地合いを狙うとかなり帰りが遅くなるので、9時までが勝負って感じです。

最初は、前回タイの反応が良かったKGM沖ですが、今日は船もほとんど無く、魚探の反応もイマイチなので、何もしないままスルー。

残業ポイントに向かおうとボート走らせてたんですが、Gの瀬戸辺りで中々いい反応があり、
師匠のりょうさんが前回50UPの真鯛釣ったのは、この辺だったのかな?と思い、そこで始めることに・・・・・

開始早々、いきなりアタリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかし、タイでは無い・・・・青物でもない謎の引き。

上がってきたのは・・・・・
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
50UPのシーバスたんです。

その直後、今度は少尉のお高いタングステンジグに
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
60UPのサワラちゃんo(〃^▽^〃)o

ジグ食われなくてよかたね~~~о(ж>▽<)y ☆

その後少し流されたので、船を戻そうとジグを回収してる最中に、ひったくる様なアタリで上がってきたのは、
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
30UPの真鯛(  ゚ ▽ ゚ ;)

怒涛の3連発ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

みんなの興奮が冷めない中、りょうさんチーム合流~~
しかし、地合いが過ぎてしまったのかカンパチらしき単発ボイルなどもあり、魚っ気満々でしたが、次のヒットにつながらず、りょうさんチームが残業ポイントに移動するのをきっかけにこちらもストーカー作戦始動ですf^_^;

りょうさんチームは残業ポイントの少し手前?で反応があったのか釣りスタート。
それを横目にこちらは、小さい船団があったのでそれの島側、浅瀬でカブラスタート!

島沿いに流されながら、早めのカラーチェンジが信条の少尉がオレンジに交換したところ
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
残念ながらキーパーサイズにはわずかに届かない感じなので次に期待してリリース。

こちらも前回好調のピンクに見切りをつけオレンジに交換した途端
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
ドラグを何度も出されながら慎重にやり取りして上がってきたのは、
自己新の真鯛55センチですヾ(@°▽°@)ノ

その後、時刻も9時を回り、小さいのを1匹追加したものの、その後はアタリも遠のきだしので今度は鬼アジ探しでウロチョロチョロ・・・・

中の瀬から島の表に行った辺りにパラパラと船が居るのでそこで試してみると、
来ました~~~~~~~
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
提灯1号^^;

しかし、アジが見つからん(x_x;)
時間も昼を過ぎ、ここが最後で入ったポイントでやっと
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
朝から、ベイトのイワシやスズメダイなどちょこちょこ釣ってくれていた嫁ちゃんだったんですが、やっと食材ゲットです(*^_^*)
ここで追加のアジを狙いましたが、結局この1匹だけでした(;´▽`A``

しかし、朝の地合いを何とかものにできたので
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
大満足な一日となりました(*^▽^*)


いつもはアラ炊きするほどの大きさではないんですが今回は
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
アラ炊き、刺身、湯引きと、小さいのは塩焼き予定。

刺身と湯引きはポン酢でしたが、アラ炊きの醤油はもちろん
$タモは今日も乾いてる(;一_一)
お気に入りです( ̄▽+ ̄*)

おかげで、アラ炊きは絶品でした(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

nov3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。