生産地研修ー田子なめこ農場編 | のびんの台所【ノースビレッジ農園社食日記】

生産地研修ー田子なめこ農場編

『ひだまりマルシェ』アンバサダー生産地研修
第一日目。

まずはその土地を知るためには食べ物からですよね♪
ということで・・・
田子町ガーリックセンターに向かいました。

アンバサダーの安藤明子さんはにんにく大好き!
とのことで、
にんにく三昧なメニューを堪能していただきました。
にんじゃあ麺



とっても気さくな安藤さん。
同行したスタッフ一人一人に声をかけてくださり
なんだか初対面じゃない気がしてくるのは


魅力的なお人柄だからですね。
見習わなければ。。

おなかいっぱいになったところで
向かうは『田子なめこ農場』



熱心に説明を聞く安藤さん。
きのこ達は環境によって
生育状態が細かく変化するそうです。

私たちは、
きのこ栽培の管理の難しさを知ったのでした。


次回につづく・・


ひだまりマルシェについて


ノースビレッジ農園
広報元々女子