ぼくの母校は神奈川の桐蔭学園という高校で。

甲子園、大阪桐蔭、名前が同じってだけなんだけど、昔から少し贔屓目に見てしまう。

いつの間にか遥かに年下の高校球児たち、仙台育英との一戦。最終回の逆転負け。

悔しいよな。悔しいよ。傍から見れば、それだけだったんだけど。

たまたま長渕剛の新曲を聴いててさ。

「誰かがこの僕を」って歌。

いいな。

「どれだけ走っても 夕焼けには追いつけないさ」

だって。

一生懸命頑張ってる人にしか分からない悔しさって、あるよ。

年齢もフィールドも違うけど、きっとその悔しさ、分かる人、いっぱいいるよ。

分かる人には分かるよ。その負けは、まあ、負けなんだろうけど、それをバネにしてなんぼなんだろうな。

分かる人には分かるよ。

ヤマザキ