「まつ毛専門店」が施術するまつ毛カール体験! | 『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

朝は「仕出し屋まきりん」からスタートし、昼は「株式会社のびあという企画とPR会社の社長」、夕方は「5時からアイドルまきりん」となる人のブログです。
もと金髪長女とW王子こと双子男子の母で岩手県滝沢市在住。
カラオケの十八番は「あゝ無情」


テーマ:

昨日は、結婚記念日ということで
まつ毛カール(パーマ)をかけてきたのだった。

 

 

店は、ピオニーさんという盛岡駅から徒歩2分のまつ毛専門店。

(足の長い方なら徒歩1分かも。試してみて)

 

 

ピオニーさんは
「まつ毛が好きすぎて、好きすぎて~!」

という高橋さんがオーナー。


高橋さんは、自店で施術する他、

まつエクの施術を美容師さん等に教える先生もしていらっしゃる。

 

 

そう、ここで「まつエク」といった通り、
まつ毛のエクステが、そもそものご専門なのだった。



美容院では、エクステとまつ毛パーマと両方やっているところが多いのに
なぜエクステだけなの?というと
「エクステの方が、地まつげへの負担が少ないから」なそうだ。
(これまでは。)

 


エクステは、人口毛を地まつげに専用のグルーという糊でくっつけるもの。
なので、長さ、細さ、ボリュームに至るまで自由自在に

「なりたい目」に近づけることが出来る。



しかし、中には
人口毛の装着が嫌な方とか
アレルギーのある方もいらっしゃる。



また、アレルギーまでいかなくても、グルーという糊や
人口毛に、なんとなく違和感を感じる方もいて、実は私もこのタイプだった。


そう、なんとなくなんだけど、

「自分のまつ毛でやりたいなあ」という。
でも抜けたまつ毛を手で拾い集めるわけにもいかないし。

 

 

▼まきりん、人生初めてのまつエク経験した時




なので、高橋さんは


「まつ毛への負担が少ないパーマ液が出来て
なおかつ、自由自在にアイデザインできれば!」


と思っていたそうだ。


そして、ついに高橋さんは、理想通りのまつ毛液と出会う。
「まつ毛専門店ならでは」のまつ毛パーマということで
あえて、「まつ毛カール」というメニューにしたそうだ。

 


まずは 

使用するまつ毛液は
なんと化粧品登録されている。


「今、世の中に出回っているまつ毛パーマ液と違い、ほんとに低刺激」という。


そして、

ロットを使い回ししている店が圧倒的に多い中、
ピオニーさんは「1回1回使い捨て」するそうだ。

 


なぜか?
ひとつは、「衛生的」という理由
もうひとつは、

 

「ロットを切っても構わないので、

目の形やなりたい形にあわせて
より繊細なデザインが出来るんです」という理由。

 

 

そうか!
いかにも「パーマかけました!」ではなく、

まつ毛エクステに近いデザインの幅ができるということ。


つまり、

「限りなくオーダーメイドなまつ毛カール」に出来るということなのだ。


そして、びっくりしたのが
通常、まつ毛パーマは上まつ毛だけという施術が一般的だが
高橋さん、下にも、まつ毛パーマをかけるのだ。


「下まつ毛って、真下に向かってはえている方は少なくて
横向いて生えていたりします。
そうなると、抜けたまつ毛が目に入ったりしやすいのです。

その横向きの下まつ毛の方向を、パーマによって変えることができます。」


なので、逆さまつ毛になりやすいという方には、ほんとにおすすめ。

 



化粧品のパーマ液を使ったり、ロットを使い捨てするため、

他店と比べてお値段は少々お高いが
その分、「さすが、まつ毛専門店」と納得の施術だった。



 ▼私のビフォーアフター 上下かけてます。

 

ちなみに、この日、朝イチのスッピンで行ったため
顔全体の写真は、
前科者のようで載せれない。
どうした・・・18000円の美容液って感じ。

 

 

なので、お化粧した写真でかんべん

昨日、UPした写真と同じだわね。。。





本来は、上まつ毛、下まつ毛とも各5000円なのだそうだが
「11月中は、モニター価格で、各2000円、

上下ともお試しの方は3000円で
やらせていただきます」とのこと。

 


ぜひ、まつ毛専門店のまつ毛カール(パーマ)試してみてね~。

 

 

 

<サロン・ピオニー>
盛岡市盛岡駅前通り16-17-101(ホテルニューWINGの向かい)

電話:019-601-5523

営業時間:10:00~19:00

不定休ですので、こちらで確認を。



まつげパーマの有料モニターご希望はこちらから
https://my.formman.com/form/pc/iG50ulporwtZyTqt/

 

 

もしくはこちらから 
http://airrsv.net/peony-morioka/calendar

電話でもOK。施術中の場合は、折り返します。

 

 

 

 

 

のびあ OL・主婦の井戸端会議をお金に変える会社です★

 

「女子力は企業を救う、街を救う」

岩手の企画・女子向けのグループインタビューならお任せください。

 

女子100人委員会 」はこちら

 

 

 

まきりんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス