姑ことKSBBA2号83才に「俺より20も下」といわれた49才の嫁です。 | 『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

『5時からアイドル』まきりん社長ブログ

朝は「仕出し屋まきりん」からスタートし、昼は「株式会社のびあという企画とPR会社の社長」、夕方は「5時からアイドルまきりん」となる人のブログです。
もと金髪長女とW王子こと双子男子の母で岩手県滝沢市在住。
カラオケの十八番は「あゝ無情」

世の中、衆議院が解散したり、
西島秀俊に続いて、向井理が結婚と
年末のどさくさに紛れて、あっちもこっちもすったもんだよねーと思う。

向井理とちゅらさんの結婚は久々に
ワイドショー向きのニュースでミーハーなまきりんは嬉しい。

なんといっても結婚したのが
岡田くんでもなければ、綾野剛さまでもないので
そのあたりは寛大なのだった。

しかし、世間のいい男が他人のものになると
とたんに興味って失せるわよね。




⇒いい男の結婚に寛大なまきりん



しかし、そんな中
世間のニュースも見ず、
新聞も読まず、
「相撲なら見る?」とテレビをつけてあげようとすると
「相撲は嫌い」という年寄がひとり。



姑こと83才KSBBA2号だよっ!!






9月 大乱調
10月 まあまあ 
11月 頭が痛い・首が痛いと言い出していたので


そろそろ、「泣き」が入る頃だろうか?と思っていたら
今週まさにどんぴしゃ。

まずは日曜日
デーサービスのない土日と火曜日、姑はやることがない。
で、あまりに暇そうなので

徒歩7分~ゆっくり歩いても10分の図書館に
「散歩でもしてみたら?」といったら
突然、泣きだした。

「俺は病気なんだぁ。。。。」

そしてこの後にこう続けた。


「俺より20も下の人と比べられたって出来るもんでね!」

「20も下って誰のこと?」と聞くと
なんと、私のことだという。



83-20=63才


この間違いは正さねばならぬ。

「ちょっとちょっと、私、いつの間に63才になったのよ!
34才も下なんですけど!!」


と訴えてみたが、すでに自分の世界に入って泣く。



で、2.3日前も泣いて今朝も泣いた。

9月の「感情の失禁」状態とは違う、鬱症状。


むかし、日めくりの格言カレンダーで

「たったひとりのふくれっ面が家中全部を暗くする」

というのがあって、なるほどなあ~と思ったけど
まさにそんな感じ。


まあ、自分が世界で一番不幸と思っている人に
「まわりも暗くしてることに気がつけ」といっても無理な話だろうけど。




今朝は
「はいはい、デーサービスに行って優しくしてもらいなさーい」
と言って送り出し
今朝の様子を職員の方に伝える。

デーサービスでは普通だったそうだけど
家に入れば、
速攻で暗ーーーい顔でためいきつきながら夕飯をつつく。


「俺は不幸だ」と思っている顔だ。


その不幸な人に63才といわれた私、49才
私のほうが泣ける話じゃないのよね!!





「のびあはOL・主婦の井戸端会議をお金に変える会社です」
★岩手の女子コミニュテイサイト「女子100人委員会」 ★
「女子100人委員会」か「
のびあ 」で検索してね。