こんにちは😊


今日の福岡は、晴れ☀️

最高気温26℃

黄砂で、霞んでいます。


今日は、一年生になった孫の参観日だったので、

昼前に終わってから娘と孫と梅の花に行きました。


なんと、2年ぶりのです。


12過ぎに行きましたが、20分待ち。

平日でも相変わらずの人気です。


一番リーズナブルなランチ。

2,000円。









何もかもが、小さくなってる😢😢⤵️⤵️

田楽なんて、半分の大きさよ😱

以前は、鰻のせいろ蒸しが食べれたのに、
なんと+400円(^o^;)
今は炊き込みご飯がついています。

豆腐シュウマイもついていたのに、
なんと+200円(^o^;)




+500円で、杏仁豆腐をパフェに変更。

全部変更していたら、1000円は高くなります😵

それでも人気なのは、スゴイ!なあ

ひとつひとつは美味しく頂きました😁


孫は、入学して1週間経ちました。
学校も学童も元気に楽しいようです。

来週から、いよいよ給食が始まります。
好き嫌いなく何でも食べます。

孫と会うと、少し位きつくても元気になります。
私にとって、最高の栄養剤😆👍