https://twitter.com/MMT20191/status/1589564526185570305 

 

1989年よりも、もっと以前

https://twitter.com/TweetViewerG3/status/1746895544746930531 

恐ろしい。

証拠の動画が、残っていて良かった。


福田wiki 

統一教会・国際勝共連合大蔵大臣在任中だった1974年(昭和49年)5月7日に、東京の帝国ホテルで開かれた、世界基督教統一神霊協会(統一教会、統一協会)の教祖、文鮮明の講演会「『希望の日』晩餐会」(名誉実行委員長は岸信介元総理)に同僚議員の誘いで参加し、「アジアの偉大な指導者」と文鮮明を賛美。様々な社会問題で批判のあった統一教会に賛同を示すことに問題はないのかなど、国会でも度々追及を受けたが、福田は「文鮮明の思想はよく知らないが、自分の日頃主張する“協調と連帯”という考えを述べていたのでよかったと感想を言っただけ」、「パーティーや宴会ではちょっと輪をかけて話すんです。そのような環境のもとにおいて話したことで、そんなものを一々取り上げてそれを御質問されても、お答えすることはできない」という旨の弁明をした。そして、福田は発言の内容について、「当時の記録がございますからよくごらんください」と述べていたが、衆議院の法務委員会で日本社会党の西宮弘が資料を要求したら、上村千一郎委員長からあいさつだから、原稿なしでやったのだから、記録があるはずがないという趣旨の報告がなされた。勝共連合については国会で「勝共連合が反共を旗印にしておる、そういう点に着目いたしまして自由民主党と勝共連合が協力的側面を持っておったということは、これは御理解願えると思う」、「余り勝共連合の中身につきましては承知しませんけれども、共産主義反対というたてまえについて共感を覚えている」と述べ、勝共連合の外国為替法違反や詐欺に該当するような資金獲得活動などの反社会的な問題を指摘された際は「そう悪いことを一般的にしておるというような認識でございませんので、一般的に調査するということは考えません」と答弁。関係を断ったらどうかとの問いには「勝共連合についていままで持っておる認識に立つと、手を切るというような問題は起こり得ざることである」旨の見解を述べた。

答弁にデジャヴ感。

1974年、すでに問題視されていた教団のことを「よく知らない」と言いつつ「思想である協調と連帯が、同じだから」なんて、もっともらしい言い訳にもならないような事を、しれっと。

問題のある教団の「協調と連帯」なんて、思想と言えないし、モラルが、ないから問題のある教団なのに「協調と連帯が、同じ」って・・・最低限のモラルすら、持ち合わせていないことの方が、問題じゃないか。

それと、こいつは「自分と同じ」だと言ってる。

首相として発言すれば、影響力が、あることを知ってるから、カメラの前で、こう言う言動をするのでは?

じゃなきゃ公でやらないでしょう。


「感想を言っただけ」、「パーティーや宴会ではちょっと輪をかけて話すんです。そのような環境のもとにおいて話したことで、そんなものを一々取り上げてそれを御質問されても、お答えすることはできない」

自分の立場を考えもせず「言っただけ」「輪をかけて話す」なんて、無責任の大洞吹き。

挙げ句

そのような環境のもとにおいて話したことで、そんなものを一々取り上げてそれを御質問されても、お答えすることはできない。

追及されるとすっとぼける。


完全に詐欺師の話術じゃないか。


「そう悪いことを一般的にしておるというような認識でございませんので、一般的に調査するということは考えません」と答弁。

この答弁なんて小泉構文、そのもの。

どの政治家も「一般的」の認識が、違うんだわ。

非常識人の一般的なんて、国民には、通用しない。


こんな奴等が「若手を育てる」とか・・・↓

1987年 (昭和62年)、安倍晋三と電通社員の松崎昭恵の媒酌人を務めた。
脈々。

答弁のすっとぼけ脈々。

嘘つき脈々。

無責任、脈々。



(福田は)政界進出前の大蔵省局長時代に収賄罪での逮捕歴があったため、金銭の取り扱いにはとりわけ慎重になっていた。特に角福戦争においては両者の使った金額に数十倍もの差があると言われていた。秘蔵っ子と呼ばれるほどかわいがられ、福田内閣でも官房副長官(政務担当)も務めた森喜朗も回顧録の中で「当時の派閥領袖の中で一番金払いが悪かったのは福田先生だった。挨拶に行っても餅代すらくれなかった。と述べている。

逮捕歴が、あるのに首相になれるとか、おかしいでしょ。

そんな、おかしい事をやってるから、今の間違った社会を招いてる。


森、脈々と受け継いで、脈々と受け継がせてる。

答弁のすっとぼけ脈々。

嘘つき脈々。

無責任、脈々。

かわいがられていたのに「カネ払いが、悪かった」とか・・・さすが、クズが、秘蔵っ子だと言うだけある、森のクズっぷり、クズとクズ。

こう言うクズの集合体・日本のクズの縮図が、政府。