https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1749084385650057497 

そんなに悲観することもないと思う。

選挙後に不正額の修正をするとか、萩生田自身の人間性が、あらわになったし、地元でも、支持率下がったのでは?


https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240121a.html 

投票率は38.66%で、前回・4年前を7.20ポイント上回りました。

これに対して

こう受け取る人もいるし、こう受け取るから悲観になってしまうけど・・・自分から見たら「投票率が、7.20ポイントアップしてる!」
3割前半が、3割後半になってるのは、着々と伸びてて、変わりつつあるのかも?と思う。
コップの半々のお水をどう受け取るか?と同じで。

あと、票数が、僅差で、その票も割れてるって、重要な気がするのは、違うのかな。

それに、萩生田が「俺が、行かねば!」と思っているほど、こいつ自身の力が、あったとは、思えない。
統一教会が、動いているなら、萩生田個人と言うよりも政界と繋がっていることが、目的なのでは?

途中までしか読めていないけど。


投票の際に投票者の68%が「考慮した」と答えた。裏金事件が地方選挙の結果に一定の影響を与えそうだ。

投票する際に裏金事件を「考慮した」と答えた人のうち、43%が滝田氏に投票したと回答。初宿氏に投票した人は25%だった。


自民党と言っても、無派閥で、パーティやらない議員もいるので、問題は、当選した人物が、どうか?とも思う。

当選した人物・・・何となく、経歴が、怪しげではあるけど、実際は、どうなのか?これからの仕事っぷり次第。