主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:

今日も朝から・・・。

うーん、強い!ブラジル。あんなに大差がつくなんて。

1日余分にあったチームコンディションの差があるのかしら。

アルゼンチンはメキシコ戦も苦戦しちゃいましたからね。

明らかにブラジルの方がよかったです。


アドリアーノはすごいですね。今一番波に乗っている選手ですね。

アドリアーノ自体が反則ですよー、あんな選手いたらちょっと止められない。

それにロナウジーニョもカカもいて、ブラジルはもうロナウドいらないって感じですね。

ミドルレンジから打たれてあんなに入るっていうのはGKの差もあるのかなー、ジータだったら止められたのかしら。


何故日本があんなブラジルと戦って引き分けたんだろう・・・?ありえない。


スロースターターで予選をとりあえず勝ち抜いて、そして優勝するって、W杯と同じですな。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

最初は辻さんの新しい小説「幸福な結末」を読もうと思って手にとったら、横に「『いつか、ぜったいにパリに行ってやる』と思っているすべての人に向かって贈る一冊です」と帯に書いてあったので思わずこちらを買ってしまった。


いつか、一緒にパリに行こう


なんてステキな言葉なんだろうと溜息。一緒にって。さすが辻さん。そして自分は実行している。


ずーっといつかパリに住みたいと思っていた。

結婚してみると彼がスペインに住みたいと思っている人だったので少し将来設計が崩れたが、でもヨーロッパに住むことはすごく憧れる。


中山美穂もちょっと(かなり)変わっている旦那さんだけどいい人見つけたのかも。

パリで子供を生んで、フランス語を話し、勇気があってある意味理想的。日本で女優をやっているより人生が豊かになったのだろうなぁ。


辻さんの本はちょっと難しいときがあるけどすごく頭のいい人と思える。とてもおもしろい。そして男性なんだけど女性らしいところもあってすごく好き。


「冷静と情熱の間」「サヨナライツカ」「嫉妬の香り」「目下の恋人」「いまこの瞬間愛しているということ」・・・・彼の作品で私が好きなのはこういう切ない恋愛。特に「サヨナライツカ」はとてもよかった。


著者: 辻 仁成
タイトル: いつか、一緒にパリに行こう
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のPRIDE GP 2nd round、夕飯を食べながら見た。

私にとっては極上のディナータイムかも。こういうの大好き♪


最初から今一番応援しているハリトーノフが出てくる。

彼には是非ヘビー級王者になって欲しい!強いんだなー、こいつ。

今回も相手はハリトーノフの相手じゃない。圧勝。


ボブチャンチンはあっという間にやられてしまった。前回、ずいぶん痩せてきて勝ったので、これは新生ボブチャンチン行けるかも!?と思ったがやっぱりだめでした。


田村、瀧本の試合はとにかくつまらない。瀧本は柔道やっていたとき好きだったんだけど、田村にはやられるでしょう、と思っていましたが、田村が格下の相手でも攻めにいかない。これじゃぁだめだよな。つまらない。田村の戦い方って弱い相手にもそうなるの??、、、ほんと疑問。


サクがぼこぼこにされてしまった・・・。あー、私の大好きなサクもさすがにもうだめかな。胸が痛い。心が痛い。


シウバはもちろん圧勝。中村~半そで柔道着、途中で脱ぐんなら最初から脱いでおけよー。


7月の興味は五味かな。


で、やっぱりハリトーノフかな。

次回8月はミルコとヒョードル。ようやく楽しみな1戦。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ベルリン国立バレエの「ニーベルングの指輪 」を観た。全席種Sold outの赤札大入だった。


オペラも、この作品にも初めて触れる私にはちょっと難解だったが、とても素晴らしい出来だった。

本作のオペラは上演に4日を費やすらしい。黄金の指輪って・・・ロード・オブ・ザ・リング??

でも違いました(^-^;


さすがにお尻が痛くなってしまったけど、この大作をバレエに作り変えたベジャール、すごいです。


ただ私にとってはやはりオペラっぽいところがどうもバレエを観ているという気分がなく、少し辛かったです。

オペラ+バレエのエンタメとして素直にすごかった、おもしろかった、素晴らしかったという感想かな。


バヤに続き、ヴィシニョーワがブルュンヒルデ役で出ていましたけど美しい。顔だけでステキ。

マラーホフはローゲ役。合っていました。


今回はセミオノワを見られなかったけどどうだったんでしょう??

前回にマラーホフとの共演で見たときは、かなり期待大だったので”うーんいまいち”と思ったけど、大分変わったかしら。身体のラインが女性っぽくなったかしら。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。