"You're the best thing that's ever happened to me-even better than football. 

If I had to pick between the two, it would be you every single time."

 

Hi Guys!!!!!

今回私が紹介するのは Ilsa Madden-Mills"I Bet You" (2018) です!

(Kindle Unlimited)

 

おすすめ度:★★★★★

読みやすさ:★★★★★

胸キュン度:★★★

エンディング:★★★★★

HOT度:★★

あらすじの斬新度:★★

 

 

 

 

 

この作品は Hook Up シリーズの第2作目で、一応単体の物語として楽しめるとなっているのですが、

1作目を読んでいた方が分かりやすいです。

なぜなら主人公が1作目の主人公の親友で、物語が繋がっているから!

 

なんとなく次この人が主人公かな?っていうのを匂わせてくる作者なので、

読んでいて次回作が気になってしまいます、、、

 

いやー、、、

それにしてもこの作者は”Sports Romance”を書かせたら一流と言われているだけあって、本当に面白い。

アマゾンやウォールストリートジャーナルでベストセラー作家として名を連ねているので、

クオリティは本当に最高!

文章も読みやすくて、どの作品も3日あれば読めちゃいます。

 

 

あらすじ

 

Penelope は大学新聞の記事にクオーターバックで大学の人気者 Ryker の批判記事を書き、それ以来 Ryker に気に入られ(?)ちょっかいをかけられています。

ある日、Ryker は他のフットボール部員との「賭け (Bet)」が原因で Penelope を傷つけてしまいます。

埋め合わせをしようと Ryker は Penelope が密かに気になっている男の子と近づくのを手伝うことを約束します。

しかし、2人はお互いへの強烈な引力に気が付いていました、、、

 

うーん。うまくまとめるのが難しい話でした(笑)

簡単に言うと、恋の成就の手伝いをしてたらその2人が恋に落ちる話です。

ありがちって言えばありがちですが、内容が複雑だと理解するのも大変なのでちょうどいいかも!

 

タイトルにある "Bet" はまさにこのフットボール部員の賭け文化から来ています。

この大学のフットボール部員は賭け事が大好きなんです

 

感想(ネタバレなし)

 

すごい、、、文字だけで感じる2人の強烈な繋がり。

途中で映画見ているのか本を読んでいるのか分からなくなりました(笑)

 

主人公は1作目のヒーロー Maverick の大親友でルームメイトだった Ryker で、

話も続きなので1作目を読んでいた方が理解はしやすいです。

(残念ながら Maverick はあまり登場しません、、、クロスオーバー的な事を期待したのに、、、)

 

物語の最後は本当にハッピーエンドなので、安心して読めるのもこの作者の特徴!

あと、噴き出して笑ってしまったほど面白いシーンもありました!

 

ヒロインが好きな『トワイライト』のネタが散りばめられていたので、トワイライト好きにとってはニヤニヤ。

 

ページ数も少なく、使われている単語、文法は本当に簡単!

サクサク読めるし、ロマコメ好きなら絶対に読んで後悔しないと思います。

 

 

 

 

感想(ネタバレあり)

 

(以下ネタバレを含みます)

 

あーーーーー。じれったい。

最初のシーンからずーっとお互い強烈な何かを感じているのに、Penelope は父親との過去のせいでフットボール選手とは絶対に付き合いたくないと思っているんです。

一方の Ryker は断ったのにもかかわらず、 「Penelope とホームカミングまでにヤることができるか」をフットボール部員の間の賭けにされ、Penelope が好きなのに、傷つけたくなくて近づくことができなくなっていました。

 

Ryker は Penelope の恋を手助けしようとするのですが、他の男の子といる彼女を見てモヤモヤ。

Penelope も最初気になっていた男の子のことなんかよりもずっと Ryker に惹かれていて、

自分の気持ちに混乱します。

 

ヒロインの設定もキュートでよかったですね!

ヒロインはヴァージンなのにロマンス小説作家志望で、妄想をノートに綴っています(実はそのなかには Ryker の妄想がいっぱい)。

めちゃくちゃ序盤で Ryker にそのノートを見られちゃうんですけどね。

 

でも、毎回このシリーズのイケイケフットボール選手達はオタク系女子に惹かれるんです(笑)

バービー人形みたいな女の子と結ばれて THE END とか言われてもすっきりしないけども、、、

でもヒロインとヒーローのタイプが毎回似てるから、毎日読み続けていると飽きますね。

 

 

私のお気に入りは29章のお互いの気持ちをぶつけるシーン!

 

"Penelope, I don't deserve you, but fuck if life isn't better with you, I'm more of who I should be with you, and I promise you, I will never let you down like that again."

He cups my face, his gaze intense.

"You...are...everything."

 

そしてエピローグが最高!

Ryker がプロポーズしようとするんですが、、、、読んでください!

 

 

おわりに

 

ロマコメが大好きならきっと気に入るはずです!

なんといっても本当に読みやすい!

初心者でも読めると思いますが、もし挑戦するなら1作目から読んだ方がいいと思います。

 

是非読んでみてくださいね!