次は小学生組です。まずは小6の4人。

下矢印

上の左のピンク(苺)竹原司君、その隣のピンク(苺)黒澤美澪奈ちゃん。下の左の赤(ラズベリー)中尾美晴ちゃん。そしてその隣の緑(抹茶)山田陶子ちゃんをイメージしたパフェ。つかちゃんバナナパイン派手なスカーフを表現し、チョコソース眼鏡も書きました美澪奈ちゃん2016年現在、成長期限定アイドルグループ・さくら学院の中等部3年生のMC委員長なので、ベリーソース桜の花を書きました。あと美澪奈ちゃん大好きだという苺を飾りつけ美晴っちベリーソース赤い眼鏡を書きました陶子ちゃん黒ラズベリーチョコソース落ち着いた雰囲気に。

最後は最年少の小5、小4コンビ。

下矢印

左の白(バニラ)相澤侑我君、そして右の黄色(レモン)延命杏咲実ちゃんのパフェ。侑我君衣装が結構シンプルだったので…シンプルにミカン赤ラズベリーで飾りつけしました。でももうちょっと飾りつけしてもよかったかもしれん。延命ちゃんポップな感じに、そしてチョコソース頭のリボン飾りを書きました。

 

いかがでしたでしょうか。このパフェ作りを通して、いろんな道具の長所や短所、自分のテクニックの今後の課題などがいろいろ見つかった…とてもいい計画だったと思います。またいつか…いろんなテクニックを身につけて、またリベンジしたいです。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました!!!