治安について

学校内は監視カメラもたくさん付いているし安全です。部屋の鍵をかけない生徒も多いです。ちなみに私の部屋は常にドアも開けっ放しです。

学校外も割と治安は悪くない方だと思います。自分も含め、多くの生徒がジプニーを使ったり歩いて近くのショッピングセンターまで行きます。思ってたほど神経質にならずに過ごせてます。ただ、どの先生もアクセサリーはつけない方がいいと言っています。特にこれからクリスマスの時期が近づくにつれて盗難等も増えてくるようです。
でも折角なので最低限の注意はしつつ色んな所に行っています。路面のフィリピン料理を食べたり地元の人達と混ざってZumbaをしたりクラブに行ったり…今週末はナイトマーケットに行くつもりです。私が常に意識して気を付けているのは大金を持ち歩かない、夜に1人で歩かない事位です。