あいにーきづいてくだーさーいー | NBO69~1周回って逆に良し~

あいにーきづいてくだーさーいー

今度同僚の結婚式で余興としてダンスをすることになったので、振りに「ロマンス」を取り入れられないかと試しにやってみたら筋肉痛になったノブオです。こんばんは。・・・アキバ系おそるべしッ!



さて今日は平日ですが休みでした。なんとなく月曜休みが多いんですよね。


これ、うれしいんですよね。人ゴミ嫌いの自分にとっては、平日休みはありがたい。のんびり買い物できる。


ただ、月曜日ってだいたい会議があるんよね。だから午前だけ職場行きます。


これなんとかならんかねー。うちは近いからいいけど、遠くから来る人はちょっとかわいそう。


・・・まあでもしょうがないね。みんな休みバラバラだから、どうしても誰かが休日出勤することになっちゃう。


自分は職場行くのが好きだし(さみしがりやだから)、なにより「会議」ってやつが、結構好きだから、苦ではないのよね。


会議の何が楽しいかって、人の考えが聞けるところ。


まあだいたい会議で発言する人って、理屈っぽい人なんだけど(人のこと言えんね)、そーいう理屈っぽい人の理屈を聞くのが好きだ。


本を読むときもそう。物語に浸ることより、「この人はどーいう考え方するんだろう」とか、「どーいうテクニックつかうんだろう」とか、そーいうところに興味を持って読む。


人の理屈を分析するのが楽しい。それはパズルのようなもの。「人」を読み解くパズル。


・・・なーんて言うと大袈裟っていうかカッコよすぎるけど、まあなんていうか、意外と自分、人間が好きなんですな。


ま、でなきゃこんな仕事できんか。



でもね、福祉の現場って、結構人間嫌いな人多いんだよね。


要は、大人社会で挫折した人が、流れてくるみたいな、そんな感じ。つまり「普通の社会」じゃないんだよね。福祉の現場は。


社会から隔離されている。それが福祉施設の現状・・・・・・な訳ですな。まあこれは残念なことだけど現実。



・・・もしかしたら、そーいう所だから、自分にとっては居心地いいのかな? 休日に喜んで行くくらい・・・。大人社会・・・苦手だもんな、本来。



ま、福祉が変わるのと同時に、自分も変わればいいか。・・・変わるといいねえ。


まあ、慌てないでのんびりいきましょう。





てな感じで今日はちょっとゆるめにいきましょう。


GONGで、「Flying Teapot」


あー、サイケやりたくなってきた。サイケポップとかどうだろ。テクノポップ売れるんだから次はサイケポップいけるんじゃね? 無理?