実は

サートゥルナーリアは現役時代から

俺は低評価だった

世代が弱く感じてたし

ヒヨワに感じてたしさ



産駒デビューからは

改めてシーザリオの血を見つめ直さないといけないかな


受胎率よし→有力牝馬を空胎させたくない→選ばれやすい
函館終了時点ですでに俺は3勝の早熟性の
遺伝あり→回収しやすい

ただし2024産駒は種牡馬魔の3年目で

牝馬の質は落ちる年 

だが

ノーザンファームが41頭交配し

リスグラシュー

サロミナ

サラキア

ヤンキーローズ

シンハライト

レイパパレ

プリモシーン

クロノジェネシス

などなど

スゴイ牝馬陣だよ


社台ファーム

17頭だが

スタセリアのディープインパクト産駒2頭にかけてるし、スタセリアの血にはキタサンブラックの年なんだが、その期待の血に

サートゥルナーリア



東京サラブレッド

ラストグルーヴ

レッドアヴァンセ

レッドオルガ

レッドベルローズ

サートゥルナーリア


2022.2023産駒と大きくかわった

東京サラブレッド

なかなかな勝負だな


ん~~

G1サラに来そうな

2歳王者とか来春桜花賞とるとかなければ

2000万円以下かもしれない

レクレドールの血

たのしみだね