大迫傑選手が炎の体育会系TVに登場~今日は母の日 | 過労士★ランニングクラブ熊本

過労士★ランニングクラブ熊本

1日の平均残業時間が5時間を超える「一級過労士」によるランニング記録。
駅伝・マラソンを始めとした陸上競技に関する話題の他、
読売巨人軍や大相撲など各種スポーツに関する話題も更新していきます。

本日は会社はお休み。


次男が所属するサッカーチームは昨日、今日と2日連続でU-12の熊本県リーグ戦。


小学4年の次男が公式戦に出ることはまだないでしょうが、試合を観ること、先輩をサポートすることも大事なトレーニングであります。

ただし長男の体調が万全でないこともあって、私と長男は自宅でお留守番。


そういうわけで私は午前中に自宅付近の1周1.6kmの周回コースを利用してポイント練習。

昨夜ひねった足首の痛みはまったくなく、今日は少しペースを上げて5分20秒/kmでの15km走を実施。


気温は20度を少し超える程度でしたが陽射し☀️が強く、体感温度はかなり高め。

これからの夏の暑さに馴らしていくにはちょうど良い機会と、暑さに耐えることを意識しながら、ペースを守って予定の距離を走り終えました。

今週の水曜日にはもう少し暑い時間帯にゆっくり長く走る練習を行い、さらに暑さに馴らしていこうと思います真顔


昨夜はTBS系で放送された『炎の体育会系TV』に大迫傑選手が登場してビックリびっくりいたしました。


覆面を被ったランナーが中学生4人と1600m走を競うという企画でありましたが、

もちろん陸上ファンあれば、NIKEのウェアを身にまとい、NIKEの真新しいシューズを履いている姿を最初に見ただけで、それが大迫選手であるとわかるわけです。


ついにバラエティー番組にまで進出してきたかと驚くと同時に、

ゴールデンタイムのお茶の間に姿を現した大迫傑選手にたいへん興奮したものであります。

しかし、マスクを取った時の私の息子たちや嫁さんの反応は残念ながら、

この人、誰?


陸上長距離の世界では大谷翔平級のスーパースター✨でも、一般的な知名度はまだまだであることは事実です。

「大迫」といえば、まだまだサッカーの大迫勇也選手が検索では上位に表示されます。



「設楽」といえば、バナナマンの設楽統。

「柏原」といえば、柏原芳恵。

「なかもと」といえば、仲本工事。


陸上の世界でもオリンピックでメダルを獲れば、桐生祥秀選手にしろ、ケンブリッジ飛鳥選手にしろ、子供でも知ってる存在になれます。

たとえオリンピックで6位、世界陸上で5位と輝かしい結果を残しても、まだまだ仲本工事の牙城は崩せないわけです。


やっぱりメダル。

東京五輪が終わった頃には、大迫傑選手のような長距離選手がバラエティーに出てきても、

息子たちや嫁さんを、

「おおっ❗」

と興奮させる時代になっていて欲しいものです。



母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


11歳と9歳の息子たちはおこづかいを半分ずつ出し合って、お母さんの大好きな梅酒をプレゼント。



40歳の私は35歳になる弟とお金を出し合って、母親の大好きな舟木一夫のベストアルバムをプレゼントしました。