第1月曜日恒例夢サロン実践会&第2回ビブリオ夢バトル開催 | nouvelleヌーベルは高石市羽衣と高石に2店舗ある美容室です

nouvelleヌーベルは高石市羽衣と高石に2店舗ある美容室です

高石市羽衣・高石にあるヌーベル美容室

ここしばらく雨が続きますね~
湿度は相変わらず高いですが気温が低くなり
日の入りが早くなって秋が少しずつ近づいています
燦燦と照りつける太陽が減るのは
僕にとっては残念ですが美容に紫外線は大敵なので
女性の方々はきちんとケアして下さい

昨日は朝から夕方まで毎月第1月曜日
恒例夢サロン実践会でした
長時間に渡りテンションMAXし続けるので
終わったらかなりぐったりします
午前は8月の振り返りからでした
参加各社とも7月末に実践宣言として
8月に行う行動を決めて1ヶ月間やり続け
検証をみんなで行うのです
うまく行った場合うまく行かなかった場合
両方ともその理由を共有し
よりお互いを高めるためにアドバイスし合うのです
さらに全員で発表者に対して
フィードバックシートがあり
発表の仕方で良かった部分と
改善点を記入してプレゼントするのです
真剣に見聞きしないと記入出来ないので
発表者以外も必死です
その次は12月予約に関してです。
新年をきれいにしてお迎えするために
今日から12月まで数回の
次回予約を提案させて頂きます
年間で一番の繁忙期を迎えるにあたり
良くご来店頂いているお客様のご予約が
お取り出来ないのは非常に心苦しいのです
かなり先の話になりますので
変更は全然構いません。
ご協力頂ければありがたいです。
よろしくお願いします
昼食休憩の後は2度目になる
ビブリオ夢バトル開催となりました
自分で選択した本を読んで
それを参加者が読みたくなるように
プレゼンするのです
読書を奨励するだけでなく
要約力や対話力も必要になります
時間が許す限り発表してもらい
今回の優勝は豊中Sea`s美容室藤井さんでした
大流行している東進ハイスクール講師林修氏の著書でした
来月は3度目開催ですのでご期待下さい
その後12月目標を達成するために
具体的にいつまでに何をどのようにどれだけ行うのか
明確にして終了になりました
本当に内容の濃い一日でした

最後に歯医者でオーラルケアを行い
無事に帰宅となりました


YAMATOでした


生え癖修正やオレンジ色になりにくいヘナなど
ヘアに関するお悩みを様々なオリジナル技術で解消します。
http://www.nouvelle.ne.jp/