2度目のぎっくり腰はお陰で前回より軽く済みました | nouvelleヌーベルは高石市羽衣と高石に2店舗ある美容室です

nouvelleヌーベルは高石市羽衣と高石に2店舗ある美容室です

高石市羽衣・高石にあるヌーベル美容室

それは金曜日の朝のことでした。
いつものように出勤してから
干していたタオルを取り込んで
2Fから1Fへ下ろしてから畳もうと
数十枚のタオルを抱えた瞬間
僕の腰で小さくパキっと音がしたような感じがあり
ぎっくり腰前兆パターンに突入してしまいました
数年前に耐えられない激痛に
見舞われた時と全く同じ感触です
とんでもない危機を感じたので
お客様が切れた時間帯を見計らって
自宅にコルセットを取りに戻り
何とか耐えて営業時間を終えてから
僕のボディケアの主治医である整骨院に飛び込んで
状態を伝え入念にマッサージと鍼治療を施して頂いた上に
正しいコルセットのつけ方までアドバイスして頂きました
就寝前は翌朝の激痛が想像されて憂鬱だったのですが
ここまでやったら残すは神のみぞ知るのみと開き直って眠りました
結果・・・前回よりははるかに軽い症状で済み
コルセットの助けを借りれば真っ直ぐは無理ですが
立ち上がってゆっくりとなら動ける状態でした
前回ひどかった時から3か日後くらいの感じで
済んでくれたので営業に穴を開けることなく済んで良かったです
時間があれば出来るだけ整骨院に通うなど
日頃から何となくケアしてきたつもりでしたが
何とタオルの重さで発症するとは
前回は原付バイクが原因だったので
肉体と共に精神的にも大きくショックを受けました
ある程度症状が改善したら
何らかの行動を起こさなければ
お客様やスタッフに迷惑がかかってしまいます
まずは腹筋と背筋をバランス良く鍛えることから始めます
変な体勢だと感じたお客様がおられましたら
実情は単なるぎっくり腰でしたので
ご理解頂ければありがたいです

本日営業終了後は関西NO.1美容室グループ
BRIDGEの新年会が道頓堀ホテルで開催されます
昨年の各社各人業績表彰や今年の行事予定
女性がより輝くためのミーティングなど盛りだくさんです
新年会終了後は昨年11月に開催された
美容技術コンテスト神戸フェスティバル実行委員による反省会が催されます
果たして今夜の帰宅は何時になるのでしょうか・・・(笑)
明日は完全オフで大丈夫ですので
腰に気遣って楽しんで来ます


YAMATOでした


生え癖修正やオレンジ色になりにくいヘナなど
ヘアに関するお悩みを様々なオリジナル技術で解消します。
http://www.nouvelle.ne.jp/