門松明けましておめでとうございます門松

今年もたくさん遊んでいこうと思いますウシシルンルン

そんな1/10は、

自由あそびスノボ
炊き出しのカレー作りカレー
1月生まれの子のお誕生会バースデーケーキをしました。


砂場でお山とトンネルを作って、水を流して遊んだり、その後砂場プール(足水?)を作って足をつけたり。



砂を食べ物に見立ててハチミツを作ったり、ケーキを作ったり、お店屋さんになったり。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

お昼ご飯前に、お誕生会をしました‼️



今月は4人いました!!
おめでとうまじかるクラウン
メダルとカードをもらって、手型をペッタンパー

その後、美味しいカレーをみんなでいただきましたナイフとフォーク


カレーを食べたら、また自由あそびと、
かまどや火の始末、鍋の片付けなどをしました。

今日は、1月にしては気候も暖かく、
とても外遊びしやすい1日でした太陽

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

のうさぎ は、今は新メンバーも入って、
全部で13組の親子で活動しています。

しかし、3月で卒業してしまう親子が半分くらいいるので、来年度を見ると、とても小規模な活動から始める形になりそうです。

でもそんな時こそ、
人が減ることにとらわれるのではなく
『楽しく活動する』ことに重点を置きたいと思ってますニコ
そして、時には、『集団だからこそできる』体験を交えられたらいいなぁ、なんて、勝手に思ってますデレデレ

このブログは、のうさぎ メンバーが交代で書いています。

そんなメンバーの1人である私が思う、
のうさぎ の醍醐味は、
自分の子どもニコメンバーの子どもにやり
両方の成長や意外な一面を、
母自身が直接見られたり、
他の子のお母さんから直接聞けたりするところかなと思います。

「家で見せている顔とはまた違う顔を
友だちやそのお母さんの前では見せるんだなぁ」

「自分の子だけど、多面性のある1人の人間なんだなぁ」

と実感します。
(やはり、園に預けるようになると全然見えなくなりますので。)

まとまりがなくなりましたが💦
よかったら、これを見てご興味持って下さったあなたを待ってますので、
ぜひ気軽に遊びに来てくださいニコニコ
 
お問い合わせは nousagi_ppp@yahoo.co.jp(@を半角に直してください) までメール
 
 
のうさぎメンバー一同、お待ちしてます!

今日も一日お疲れ様でした流れ星