こんにちは。
今日は久しぶりの晴れ☀️
とても気持ち良かったですね〜。
今日も元気にしゅっぱーつ照れ


火にあつまって鍋

が、あまりに寒く、今日はかまど周りに人が集まっていました笑

みんなで暖まりながら、木の枝をポキポキ折ったり、それを火に入れたり、葉っぱも入れてみたり、お鍋に野菜を一緒に入れたり、火を囲むと自然と距離が縮まります。


赤ちゃんピンクハート

今のうさぎには、お兄ちゃんと一緒に参加している3ヶ月の赤ちゃんもいます。

ママがお兄ちゃんを探しに行ってる間、私が抱っこしていると、2.3.4歳の子ども達が寄ってきました。


私:みんなに見えるようにしゃがんでいる

子ども達:じーっ(赤ちゃんを見る)

赤ちゃん:じーっ(子ども達を見てる?笑)


そのうち、赤ちゃんのほっぺを触ってみたり、いないばあであやしてみたり、葉っぱをひらひらさせて見せてあげたり。

子ども達にとっても赤ちゃんは特別な存在のようで、小さい子でも赤ちゃんには優しいんです。誰かに優しくしてあげる気持ちってこういう時にも育つのかな〜、なんて微笑ましく見ていました。



慣れてきたからラブ

お昼ご飯のミネストローネパスタのお鍋を洗っていたら、もうすぐ3歳の○ちゃんに話しかけられました。

「取っていいお花はどれですか」

今日は寒くてずっとママに抱っこだったけれど、この時は一人。

「白と黄色の菊っていう名前のお花は取ってもいいよ」と答えて、ママと一緒に行くのかな〜と思って見ていたら、一人で畑に歩いて行きます。


しばらくしたら、白とオレンジの花を一つずつ手に持って帰ってきました。

見せてくれたので、きれいだね〜、どんな匂いがするかな?と一緒に楽しみました。


○ちゃんに話しかけられるのは2回目位。だんだん慣れて、私、認識されたんだな〜と温かく嬉しい気持ちになりましたラブ



今日の一枚カメラ

今日は、先週雨で出来なかった運動会の中から、せんべい食い競争をやりました!


位置についてー、



よーい、どん!



口だけでは難しく、手も使ってますが笑

楽しく美味しいせんべい食い競争でしたチョキ



のうさぎでは、随時メンバー募集中です。

気になった方は、是非体験にいらしてくださいね。金曜日にふらりと来ても大丈夫!

元気に遊んでいるのうさぎメンバーがいますよ。

活動場所が変更になる場合もあるので、ブログチェックしてお出かけください音符


鍋毎週金曜日 10時半〜14時位

鍋片倉うさぎ山プレイパーク