代替レポおつかれさまでしたーーーー!!!

 

今回は色々あって代替レポに割ける日が限られてしまいましたが

できる範囲でなんとか提出しました。

週スクの最終課題と被ったので、5科目分でした。

結果発表は8月末ですかね。怖いなあ…。あとはもう願うのみいて座

 

週スクは、課題の評価を開示しないタイプの先生のようで、

いずれも未評価のままです。これの結果は9月下旬のようですね。

(スクーリング要項p.12)

心理学(専門)、興味深く実践的な科目でした。

 

今日は三田で職域接種の1回目を。そして山食へ。

ハヤシライスの日でしたー。

 

ワクチンの有効性とかそういう理屈とは全く別の次元で、

注射も針(先端)も痛いのもとても怖くて苦手で(高所と閉所も)

(全然知らない他人の注射も見るの苦手です)

注射の後にお気に入りのお店でロールケーキを買うことだけを目標に

頑張ったんですけども、火曜日が定休日で…。涙

 

2回目は免疫が「あ、いつかのあいつだな!」となって

迎撃準備ができている分、副反応がひどくなるんですよね、たしか。

違ってたらすみません。そういうものだと受け入れる気持ちではいるので

相応のご褒美と心の拠り所を準備しておきたいところです。

 

接種率が一定割合以上になれば、打たなかった/打てなかった人も

今より守られるようになるはずなので、全体として進むといいですね。

 

とりあえず、いつも以上に健康に留意して過ごしつつ、

卒論関係をこつこつ再開したいと思いますー。

 

ではでは!