2021年、始まりました!

 

いや、前回の記事の時に既に年は跨いでいましたが、今日、始まった!

 

昨年書いたかどうか定かでないけれど、昨年末中の学習予定として、

卒論のテーマをより絞るために、ある本を読み終える予定でした。

実際に読み終わったのは今年の1月1日、23:30頃、1日遅れでしたが

「昨年中」のタスクを完了できました。

さらにもう1冊薄い本を読み。

 

細かいことを一々書いても仕方ないので大きな出来事から書くと、

以前書いた「さしあたっての目標」が叶いそうですー!

いつも読んでくださっている方だけに、こそっと。

 

まだ内諾ですが、正式に決まるように引き続き頑張ります。

 

   門松    門松    門松

 

話は変わって。

新年のスタートといえばガレット・デ・ロワ。

 

以前フランス語でつぶやいたり、記事を書いたりしましたが

今年は何の説明もなく、写真だけ載せます。

(上のリンク先を今読んだら、「王冠を載せて撮る方が、ぽい、みたい」と

 書いてあって、その経験を今回活かしているのがちょっと恥ずい。笑)

 

 

例年、どこで買おうかな、と迷ったり、店舗に寄ってみたりするのですが

今年はなるべく外出自粛で過ごしていたので、自転車圏内のところに。

私の気に入っているブランドとコラボしていて、私得でした。わーい。

(とはいえ、本当はフェーブは3Dの造形美があるものが良かった〜)

 

 

味も美味しかったです。今年、王冠を手にしたのは夫でした〜。

でも、私も早速いいことあったので、気持ち的には私もクイーンだ〜まじかるクラウン

 

  まじかるクラウン  まじかるクラウン  まじかるクラウン

 

代替レポもそろそろですよね。

図書館で(おおよその当たりをつけて)本の予約をしてありますが、

引き取った日から貸出期限が決まってしまうので、取り置き中です。

それにも期限があるので、近々引き取らなきゃな。

 

新規レポート(西洋哲学史1)にも手をつけたいのですが、そろそろ、

試験の科目のテキストをおさらい&過去問の確認をしようと思います。

 

代替レポなので、過去問があっても遠い過去、って感じですが、

頻出箇所があるとすれば、やはりそこは大事なところだと思うし、

問題を見てパッと言葉が浮かぶかどうかは理解度チェックになるし、

まあ、見てみます。

 

レポート提出締切日間際に出した科目などは、テキストの一部が未読で

「試験前に必ず読みます…!!」と天に誓っていたりするので

代替レポだろうが何だろうが、ちゃんと約束を守らねば。

 

自分への約束を守れないと、毎日気が重くなってしまうので

精度はさておき(おい)、テキスト全部読みますーー!!

 

ではでは、またー!