試験まであと1週間になりました。

 

今日は学校行事、職場のBBQ、家族でカラオケに盛り盛りでした。

明日はどこに行こうかと私以外の家族がウキウキしています。

 

ああ、台風、

あなたは私の勉強時間と一緒にどこかへ行ってしまった…

災害がないのはいいことですが…家で勉強したかったえーん

 

さて、私は、ひたすら放送仏語初級を聴いています。

すっかり忘れていることが大部分ですが、たまーーーーに、

覚えている単語もあります。

そんな時はちょっと嬉しい。

 

全体的には忘れすぎで清々しいほどですが sei

嫌いではないので、ひたすら受講していきます。

スペルを覚えたりもしないとなあ…

 

ミニテスト形式のものがあると良い確かめになるので

処分してしまった仏検4級の問題集を取っておけば良かったです。

 

まずは、今回のテキストの内容をしっかり頭に入れて、

テキストに出てくる例題をちゃんと解けるようにしておいて、

主語を変えてみたverを自分で作って解いて確認してみて、

テキストのCDをちょっとした時間に流し聴きして、

 

という試験勉強にしようと思っています。

 

試験勉強の範囲まで早く受講を終えるぞーーーっ。

(まだそこかーーーーい)

 

がんばるびゅーーーん 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

ではではっsei