2009-08-22 13:31:16

ブランディングを脳内整理

テーマ:にこまるポジショニング術
茂野太陽@脳内整理です。こんにちは。

今日は、朝からプールで軽く運動をしてきました。運動をすると
血行が良くなり頭も働くようになるそうです。
頭の中がごちゃごちゃ状態な人は、外の空気を吸ってみて下さい。

「どれもこれも大切そう。あれもこれもやらなくちゃ・・・」

いろんな人がいろんな事を言います。
その場、その場では納得するのですが
また他の人の所でも納得。。

そしていつの間にかに、何が大切で、何をやったら良いのか?
ここが不明確になってきてしまうんです。

頭の中がごちゃごちゃ

勉強は量だ、質だと、未だに議論されているのに似ていますよね。

さて、頭の中がごちゃごちゃしたら私の出番、脳内整理の出番です。
今日、見て欲しいテンプレートはこちらです。
黄色い線の上を、あなたが通過していると思ってください。

脳内整理で読書をツール化~知識がお金にかわる読書術~-あなたは今どこにいる?

あなたは自分の「軸」を発見出来ていますか?

軸が見つかっていない(NO)なら、青い部分
軸が見つかっている(YES)なら、赤い部分

に、
あなた自身がブランディングをしたいと考えるのであれば

既に軸になるものがあるのかどうか?

それをまずは考えていただきたいのです。

し、軸を探すための活動(集約)が必要なのであれば
自分の軸を作るために活動している人から
アドバイスをもらうようにします。たとえば、この人

し、軸を利用し活動(拡散)がしたいのであれば
自分の軸を最大化するために活動している人から
アドバイスをもらうようにします。こちらは、この人から。

・自分ブランドクリエイターの岡村さん
 http://ameblo.jp/personal-branding/
 ⇒[詳細を見る]


・パーソナルブランディングのいちろーさん
 http://ameblo.jp/katoichiro/
 ⇒[詳細を見る]


同じようにブランディングをテーマに活動はしている二人ですが

・軸を作り上げるための活動(集約の時間軸)
・軸を広めるための活動(拡散の時間軸)

と方向性が異なっているんですね。

ここを整理せずに、あっちこっちに手を出すと、
自分には、ブランディングするところが無い。
こんな勘違いをしてしまう事にもつながるんですね。

こうならないためにも、まずはあなたの目標から逆算した時間軸を旅してみましょう。



脳内整理で時間軸管理:
 あなたは今どこにいますか?
脳内整理で読書をツール化~知識がお金にかわる読書術~-あなたは今どこにいる?
時間がある世界は、集約と拡散が繰り返される。集約の完了地点では、軸が発生し、そこからまたその軸をベースに新しい世界が広がっていく。あなたは今どこにいますか?時間軸でのポジショニングを踏まえた上で、あなたに必要な資料であったり助言をもらうようにしましょう。

追伸:
 最近、脳内整理のことばかり考えていたのですが・・・
 脳の外がやばいことになってました。

 お部屋のお掃除、今から開始です(爆)

 ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。