実家の父の容態が思わしくないとの連絡があり。

水曜日、学校を休ませ子供達を車に乗せ
高速道路を4時間走り。

父に子供達の顔を見せ、木曜日
また高速道路を4時間走り帰宅。

そして 金曜日も、学校を休む。
なぜなら、翌日は、長男(7)の ギターの発表会!だから。

長男の小学校は、インフルエンザで学級閉鎖中のクラスが4クラス!
今うつったら、、。。



よし、休もう。
休んで、ギターの練習しよ。




で、無事に土曜日。
都内某所のライブハウスでの発表会に参加できました!


贅沢、生バンドキラキラ

先生やプロの方々がバックで演奏してくださいます。
コーラスもプロがお2人も!!

長男、緊張の面持ちでしたが、しっかり弾くことができました。
かっこよかったよー照れキラキラ


しかし、すごいですよね。
コーラスの方もバンドの方も、約3時間ぶっ通しで
歌い続け演奏し続ける訳です。
(2部制だったので、午前の部を合わせたら 6時間!)

ジャスティン・ビーバー
椎名林檎
BUMP OF CHICKEN
マキシマム ザ ホルモン
スピッツ
米津玄師
等々、、60曲近く、、?
幅広いジャンルを全て演奏仕切った、歌い切った
プロの仕事に 圧巻ですびっくりキラキラ



帰りは、近くの 美味しそうな焼鳥屋さんに立ち寄るも
どこも満席で入れず。
(発表会の終了時間が分からないので、予約をしていなかった。)

他の店にしようかと提案するも、長男の頭は すっかり焼鳥になっていて。

泣きそうになりながら、おかしな息づかいになり始め。(長男は、軽度のチックが よく出る。高速まばたき、咳払い、おかしな歩き方、目を擦るなど毎回違う症状が2週間程続く。)

もー、美味しくなくてもいいや。
と、チェーン店の焼鳥屋へ初入店。
THEチェーン店な味だったけど、

長男、ご満悦。
よかったよかった。

私が行っている、とっっても美味しい焼鳥屋は、
中学生以下のお子様お断り!なので。
連れて行ったことがなく、
焼鳥屋という存在が、長男の憧れだったのです。

長男の、初 焼鳥屋(居酒屋)!
味は普通~だけど、喜んでもらえてよかった照れ

因みに、未だに息づかいはおかしなままです~。
これも また2週間くらい続くのかな。



さてー、明日から また、
日常に戻り
毎日を淡々と、丁寧に 過ごしましょう。







↓↓↓ 小1の長男が愛用しているギターは、キッズギターです。大人用の2/3くらいのサイズ感。
エレキを習ってる子の方が多いけど、どちらもかっこ良くて素敵ですよ☆ ↓↓↓