コアラ夫の8連勤が終わったので、

やっと初詣に行ってきました。

 

今年は雪が少ない。

 

 

           

 

ここ白山長滝神社では6日に、

4年ぶりに花奪い祭りが行われるそうです。

高い所にある花を落とすことから始まる、危険な祭りです。

 

           

 

お正月から怒涛の出来事の連続で…

これ以上、悲劇が起きないよう

早い、地震からの復興をお願いしてきました。

 

春になったら、石川県の白山比咩神社と金劔宮に

お参りに行きたいです。

 

 

 

テンコーを名古屋に送って、

今年初のラーメンを食べました。

 

岐阜県各務原市のラーメンまこと屋さん

 

コアラ夫が食べた、

とんこつは無くて牛こつラーメン820円

 

               

 

とんこつよりちょっとくどいようです。

 

わたしは煮卵鶏じゃんラーメン 970円

 

               

鶏スープの醤油味、なぜか白菜が沢山入ってた。

それはそれで美味しいが白菜が入っていたのは初めて〜

 

 

 

高山にも久しぶりに行きました。

 

丸明でミンチを買おうと入店したら

 

なんと!1キロ500円びっくり

いつもは680円だから、さらに安い!

 

 

 

                

 

そして特売商品が!

飛騨牛バラ切り落としがg300円びっくりびっくり

 

                

 

お肉を買うつもりは無かったが、

急遽、今夜は焼肉になりました。

 

このお値段は嬉しいラブ

 

夜が焼肉だからお昼はパスタにしました。

 

桐生珈琲さんでパスタランチ

                 

 

初めて、高山グリーンホテルの飛騨物産館に行ってみました。

 

 

                 

 

お土産がたくさん売ってある。

 

 

                   

 

中は広くてたくさんのお土産物があり

見るだけでも楽しいウインク

 

何も買うつもりは無かったんですが、

この辰のキーホルダーに一目惚れラブ

 

 

                 

 

私は辰年だからなーと買っちゃいましたチュー

 

どこにつけようかな〜ニコニコ