成功法則は自然法則 | ひとも地球もサステナブル!

ひとも地球もサステナブル!

幸せを実感できる社会=ひとも地球もサステナブルな世界
そんなビジョンをみんなで描き、実現しましょう!


■成功法則は自然法則


今日は少し趣を変えて、
自然科学を勉強しましょう。

というと、とたんに拒否反応が
出てくるかも知れませんね。

「理系」とか「文系」と分類
することが、『科学は難しい』
という思い込みを助長して
いる
ようです。

自然科学は、文字通り「自然
法則」ですから、理系・文系に
関わらず知っておいて損はない
と思います。

私たちも自然の一員なので
「自然法則」に従います。


実は
「自然法則は成功法則」
でもある
のです。


私たち人間も自然法則に
逆らわない限り、成功する
のは自然の摂理
なのです。


ちょっとややこしくなってきた
ので講釈はこの辺にして、
さっそく自然法則を成功法則
に解釈し直すことを試みたい
と思います。


では、スタートします!



1.ニュートンの運動の法則

1)運動の第1法則(慣性の法則)

 

 

 

 

 物体に外部から力が働かない
 なら、その物体の運動状態は
 変化しない。

 

 


 つまり、静止している物体なら
 永久に静止するし、運動して
 いるなら、永久に等速運動する。
 

◆成功法則に翻訳すると

 行動しないと
 何も始まらない。
 

いったん行動し出すと、本質的に、
ずっと行動し続けようとする。

ならば動け!
ならば始めよ! 

たとえ1センチでも、1秒でも、
1ページでも、1個でも!

 

 

 

 


具体的には、目標を小さな
単位に分けて、まず1つを
始めるということです。

小さな成功体験を積み重ねる
というのは、自然法則にも
適っている
のです。

 

 

 



2)運動の第2法則(運動方程式)

 

 

 

 

 物体に外部から力Fが働くと、
 その力の方向にその力の
 大きさに比例し、その物体の
 質量mに反比例する加速度aを
 生じる。

 

 

 
 F=ma
 
 
 
◆成功法則に翻訳すると


 想い(重い)・夢・
 願望が大きいほど、
 実現に向かう力が
 大きくなる。
 

 
 夢はでっかく描こう! 
 
 夢はでっかいほど実現する!
 


 

大きな夢や願望は、それ自体が
大きなパワーを持っています。

せっかく自然にはこのような
偉大な法則があるのですから、
活用しない手はありませんよね。
 

 

 

3)運動の第3法則(作用・反作用の法則)

 
 すべての作用に対して、
 等しく、かつ反対向きの
 反作用が常に存在する。
 


◆成功法則に翻訳すると


 何かをしようとすれば、
 それと同じ大きさの
 反作用が生まれる。

 
 想いが大きいほど、
 反作用(抵抗)が
 大きくなるものだ。
 
 大丈夫、心配するな!
 





2.力学的エネルギーの法則

1)運動エネルギー

 
 
 速度vで運動している質量mの
 物体が持つ運動エネルギーは、
 次式で表される。
 
  K=1/2mv×v 
 
 
◆成功法則に翻訳すると

 想いを実現させるエネルギーは、
 夢の大きさに比例し、
 行動速度の2乗に比例する。
 
想いをでっかく
持って、
速やかに行動せよ!

 

 


抵抗されるのは当たり前。

抵抗勢力に会うのも当たり前。


だって自然法則
なのですからね。

 

 

 


2)位置エネルギー

 
 
 一様な重力場において、
 基準の位置よりhの高さに
 ある質量mの物体が持って
 いる位置エネルギーは、
 次式で表される。
 
  U=mgh

 つまり質量が大きいほど、
 位置が高いほど大きくなる。



 
◆成功法則に翻訳すると


想いを実現させる
ポテンシャルは、
夢の大きさと志の
高さに比例する。
 

大きな夢を持ち、
想いの重さを感じ、
志を高く持て!

 

 

 



3)万有引力の法則

 
 
 万有引力は、
 互いの質量に比例し、
 距離の2乗に反比例する。
 
 万有引力Fはそれぞれの
 質量M、mに比例し、互いの
 距離rの二乗に反比例する。   
 
 F=GMm/r×r 

  (G:万有引力定数) 
 
 
 
◆成功法則に翻訳すると

 
想いを結集させる力は、
それぞれの夢の大きさに
比例し、
夢同志の距離の
2乗に反比例する。
 
 
想いはバラバラ
でなく、まとめた
方が実現しやすい。

夢同志をくっつけろ!
 
夢を持つもの同士
が接近すれば、
想いを実現させる
力が
大きくなる。

同志よ集え!
 

 

 

 



3.アインシュタインの相対性理論


 
 質量mの物質の持つエネルギー
 Eは、光速cの2乗に比例する。
 
 E=mc×c
 
 
 
 
◆成功法則に翻訳すると

 
想いは、それ自体、
莫大な夢現実化の
エネルギーを持って
いる。

 
 
 
夢は実現する
ようになっている。

自信を持って
確信せよ!

 

 

 

 



4.活性化エネルギーと触媒

 

 活性化エネルギーとは、
 化学反応を進めるのに
 必要なエネルギーのこと。
 
 活性化エネルギーよりも
 大きなエネルギーが与え
 られないと、化学反応は
 進行しない。
 
 活性化エネルギーを小さく
 する働きを持つのが「触媒」
 である。
 
 一般に触媒は、表面積が
 大きく物質を多く吸着するので、
 反応のチャンスが大きくなる。
 

 



◆成功法則に翻訳すると
 
 

 

 

 

 

活性化エネルギーとは、
夢を実現させるエネル
ギーのこと。

活性化エネルギー
よりも大きなエネル
ギーを与えられないと、
夢は実現しない。

活性化エネルギーを
小さくする働きを持つ
のが、触媒、つまり
「こころ」である。


こころの容量を大きく
すると、夢を実現させる
あらゆるものを引き寄せる。


こころを不安や心配
のない純粋な
状態に
保て!


こころという大きな
反応器の中で、想いが
成長し夢が実現する。

 

 


これでこのテーマを終わります。


私が20年ほど活用している法則です。

 

結構効果がありますよ。

 

もしよかったらお試しください。