大阪のオバハン、かく語りき・Part4・・・・その85【誰のために生きるの?】 | ひとも地球もサステナブル!

ひとも地球もサステナブル!

幸せを実感できる社会=ひとも地球もサステナブルな世界
そんなビジョンをみんなで描き、実現しましょう!



◎大阪のオバハン、かく語りき・Part4
  ・・・・その85


だいたいの主旨は
このブログ
見ておくんなはれ。




ほんじゃあ、始めまっせロケット




その85
【誰のために生きるの?】



▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

いつも一緒にいたい人って
誰や?

死ぬまで一緒にいる人って
誰や?

常に自分を観ている人って
誰やろ?

その人が誰か分かるわなあ。

その人のために生きようや!

△ △ △ △ △ △ △ △ △ △


【アンタ、つべこべゆうてんと、
やってみなはれ!】


太郎君が家を建てたいんやてえ。

よっしゃ、ワテも太郎君が羨む
でっかい家を建てるでえ!


花子さんの年収は1億円やてえ。

よっしゃ、ウチも億万長者になるわ!
負けへんでえ。


一郎君が東大を目指してるんやてえ。

よっしゃ、ワテはハーバード大学と
ケンブリッジ大学に行ったろうや
ないか!


そうでっか、
まあ精一杯がんばってや。


そやけど、もし疲れたら、
その夢あきらめてもええからな。


あんたはんは、他人の人生を
生きてるんかも知れへんなあ。


自分とちゃう人間なんか、
あんたはんには似合わへんわ。


ほれ、外やのうて自分の内側を
観てみいや。


ホンマの自分が
羽ばたこうとしてるんが
見えまっか?


次は、
あなたはん自身が
自分自身を育てる
番やで



で、分かったんか?

なにニヤけとんねん

分かったら、さっさと
やってみなはれっ!