嬉しかったこと | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

先日、車を買い替えました看板持ち

 

 

 

 

 

長年、苦楽を共にしてきた

軽自動車を手放すのは

とても切なく感じたんやけど

どう考えても

家族全員が乗れるサイズの

車を買いたかったので

後悔は無し

 

 

 

購入に伴って

ローンを組むことになったんやけど

これもまた

働くためのスイッチになって

ありがたいなーと思う

 

 

 

納車がおわって

我が家の庭に停まっている

新しいマイカー

 

 

 

中古で買ったんやけど

ほんまにキレイで

見惚れます

 

 

 

 

先日、父さんの友だちが

遊びに来てくれた時

わたしの車を見て

「いい車やな

買うたんか?」と。

 

 

 

すると、あまり口数の多くない父さんが

普段と異なり

めっちゃしゃべってた音符

 

 

 

おじいちゃん「うちの娘がな、

出かける時は

家族みんなで行きたいと

言うてくれてな

そのために買うてくれたんやわ」

 

 

 

ほんまに嬉しそうに

しかもわたしのことを

“嫁”ではなく“うちの娘”って

呼んでくれて

それがめっちゃ自然で

じーんとした

 

 

 

車を買い替えた理由は

父さんが言ってくれた通り

家族ででかけるため

 

 

 

そこには

子どもと夫と両親と

6人乗れんとあかん

 

 

 

軽自動車は税金安いし

ほんまに便利だったんやけど

4人しか乗れんのが

譲れんとこやった

 

 

 

 

父さんの友だちのおっちゃんは

「普通はな、年寄りは

家で留守番しときーって

若いものに置いていかれるように

できとるんやけどな、

ここの家は違うんやな」

と声をかけてくれて

 

 

 

その言葉が

またありがたくてありがたくて

 

 

 

両親を連れていきたいというのは

慈善でもなんでもなく

わたしのワガママなんやけど

おっちゃんが言ってくれた言葉で

照れくさくなってしまって

何も言えんかった

 

 

 

父さんや母さんが

一緒に行きたい、と

言ってきてくれたわけではなく

わたし発進のワガママやから

自己中やなと思う時もあるし

自己満やろなと感じることもあるけど

 

 

 

両親はとてもとても

大切な人たちで

思い出を作るなら

一緒がいいと思うし

むしろ一緒じゃないと嫌やなと思う

 

 

 

それが両親に伝わっていたことが

とても嬉しい

 

 

 

単身赴任の夫が

帰省している間に

みんなでお出かけしたいなーと

思ってます

 

 

 

暑いので

ピクニックは無理やし

観光地は混んでるやろし

どこにしようか

決めれんのやけど

 

 

 

というか

夫の帰省がイマイチわからんくて

仕事の休み希望が

かち合わず

遠出もできんし

 

 

 

でもめっちゃ楽しみ!!!

 

 

 

星

 

 

 

昨日から

楽天お買い物マラソン

開催中

 

獲得ポイント最大+45倍

 

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

 

 

暑さ対策

 

 

首掛け扇風機

 

卓上としても◎

風量調整◎

軽量乙女のトキメキ

5wayハンディファン

 

3,341円

3点購入&クーポン利用で

1,299円

 

 

 

 

 

 

日傘

 

完全遮光100%

 

超軽量でわずか240g

自動開閉

 

遮光やから

太陽の熱を遮って

体感温度-10℃

 

熱中症対策にも

日傘が大活躍

 

メーカー希望小売価格

6,980円

2,980円

 

 

 

 

 

 

 

ペチパンツ

ぺチコート

 

コットン素材のインナー

重ね履きするだけで

手持ちの服が様変わりします

 

プラスワンで印象がガラッと変わり

これから秋にかけて

めっちゃ重宝するアイテム

 

とにかく裾がかわいい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラキャミ

 

カップ付きキャミソール

ブラがアウターに響かず

一枚で様になる

 

シアーシャツのインナーとしても

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギトロ

 

流水であっという間に解凍できて

すぐに食べれる

 

110g×8パック入り

個包装なので

必要な分だけ使えます

 

1食あたり500円ちょっと

忙しい日にも

めっちゃ便利!!

 

 

 

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー