退職の花 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

職場内で退職する人がいます

 

 

 

7月いっぱいで退職ということで

すでに有給消化に入っているんやけど

7月31日は出勤されるとのことで

その日にお渡しする贈り物を

準備しました

 

 

 

今回はわたしの当番なので

贈り物を考えました

 

 

 

みんなから集まった金額は

8,000円

 

 

 

花→3,000円

商品券→5,000円

これが定番コース

 

 

 

今回も、当たり障りなく

花+商品券(クオカード)に

決定したんやけど

 

 

問題は“花”

 

 

 

この猛暑で生花って

どうなんやろ・・と

 

 

 

実は退職する職員さん、

最終出勤日が夜勤なんです

 

 

 

夜勤明けの朝に

花を贈るスタイル

 

 

 

冬なら、前日のうちに

生花を準備しておいて

花束を渡す流れ

 

 

 

でもいまは真夏で

猛暑というより酷暑

 

 

 

前日のうちに準備しておいた花

枯れてしまうかもしれん

 

 

 

一人暮らしで

家に花瓶が無いかもしれん、という

情報もあって

どうしよかなーって考えました

 

 

 

この暑さのなか

花瓶に水をいれて

生花をいけておいても

お昼前には

花瓶の水が湯になるんちゃう?

 

 

 

これって生花を受け取って

その後どうなんやろか

 

 

 

先輩に聞いてみた

 

 

先輩A→渡す瞬間が大事やから

生花がいいと思うで

 

 

先輩B→生花は困るやろから

全部商品券でいいんちゃう?

 

 

先輩C→若いし現金が喜ぶと思うわ

 

 

 

うーん

どうしたらいいんやろか

 

 

 

生花って良し悪しで

貰った時は

この上なく嬉しいかもしれんけど

花瓶もなかったら

そのあと困るやろな

 

 

 

花瓶を買うにしても

次に使う予定が不明のものを

わざわざ準備させるかもしれんと思うと

気が引ける

 

 

 

楽天マラソン中だったので

いろいろ見て回って

決めました!!!

 

 

 

 

 

 

 

ソープフラワー

 

材質→石鹸素材

 

 

お手入れ不要

せっけんの優しい香り

しかもギフトボックス入りで

このまま飾っても◎

花瓶が無くても大丈夫

 

 

 

職場の先輩や同僚さんたちに

聞いてまわったところ

「いいやん!」と言っていただいたので

ポチしました

 

 

 

そして届きました乙女のトキメキ

 
 
ほんまに、
想像以上にかわいらしくて
自分でも欲しくなる花
 
 
 
商品券と合わせて
退職する方に
お渡しする予定です目がハート
 
 
 
造花ではなく
ソープフラワーニコニコ
知らんかったら選択できんかったし
アンテナ張っておくのも
大事やなと思いました
 
 
 
いろいろあるんやなぁ
花粉アレルギーの方とかにも
いいなと思う
 
 
 
退職する職員さん
めっちゃお世話になった方で
寂しいなーと思うけど
ラインを交換してくれたから
つながっていられます
ありがたい看板持ち
 
 
 
 
星
 
 
ペチパンツ
 
 
上質なコットン素材で
ソフトな風合い
 
 
総ゴムウエストで
お腹周りがめっちゃ楽ちん飛び出すハート
 

 
 
裾元はスカラップレースデザイン
大人でもかわいすぎず
上品に着れます指差し
 

 
手持ちの服に合わせると
着回し力アップキラキラ
 
 
エアコンでの冷え対策にも
ぴったり看板持ち
 

 
 
 
3色3パターから選べる
丸レッドブラック
丸レッドベージュ
丸レッドホワイト
 
<PR>
 
 
 
星
 

暑さ対策

 

卓上扇風機

首掛けタイプとしても◎

 

条件達成で

3,341円

1,090円

 

 

 

 

 

 

日傘

完全遮光

熱を遮るから

涼しく日焼け防止にも◎

折りたたみ式で

超軽量 240g

 

 

 

三ツ星ファーム