相変わらず忙しいパパさん…今週は月火木金。。。水曜日を抜かして全て飲み会でございますUMAくん生ビール


そして長男子トラは…オリニチプに行っては風邪をひきの繰り返しで、8月中旬に日本から韓国へ戻ってきたのに、まだ3日くらいしかまともに登園していませんトラあせる

せっかく前回の咳風邪から治った双子も、また今回新たにもらってきた子トラの風邪のせいで…
再びゴホンゴホンですふたご座ダウン

そしてママも…大人なのに全く免疫力がないのか!?と思うくらい毎回見事に移りますうさぎハートブレイク


そんなこんなで水曜日は、一日中雨で外に出れないオリニチプをお休みしている子トラの為に、一緒にクッキーを焼きましたジンジャーブレッドマン

アイシングクッキーの第2弾は「りんご」と「木」です爆笑
{EDB0FC6B-46F6-462B-9CAA-81CAA798C3DF}

クッキーはグラニュー糖の代わりに黒砂糖を使用しているので、ちょっと生地が黒っぽくなってしまったかはてなマーク
ガスオーブンなので、全て均一焼きは難しいですねチュー
{69B403F3-E4B2-4DE9-A144-66F70FE91A62}

リンゴと木に色付けして、一日目はここまで〜ウインク
チャチャっと片付けて夕飯準備に切り替え〜鍋
{FD2D6687-BF97-4FE3-B5BB-88A0BF1166AE}

翌日は木にお花とアラザンで飾り付けガーベラ
余ってしまった白の液で木のまわりにドットを描き入れてリンゴの花が咲いた木の花感アップリンゴアップ
{55E48B54-43F1-4BE8-8B1C-91B231B39472}

ちなみに↓
子トラが作ったクッキーは…「鬼さん」だそうニヤリ
{356449BB-55E2-4560-A265-EB8565330630}

下書きしてイメージを作り、3人の子供達が見守る中グラサンアイシングスタート〜音譜

本当は木にリンゴの実をつけようかと思っていたんだけど、新たに購入したアイテムの中にアラザンがあったので使いたくなって、急遽花に変更しましたひらめき電球

今回の帰省中に購入した2冊目の本本
こちらに載っていたコルネの作り方の方が簡単にキレイに作れましたおねがい
{D2803B5A-9493-4CBB-A6EB-182DFFA8B21B}

出来上がったアイシングクッキーは乾燥剤と一緒にラッピングして、パパに持たせ会社で配ってもらいました照れ
{EACEDB13-C289-4460-84B4-0A35027FBCE1}

前回のお試し花の時は、本当にお試しだったので爪楊枝の先にちょこっとだけ天然着色料を使いましたが。。。あまりキレイな色になりませんでしたあせるなので今回は液体の人工着色料を使ってみましたみずがめ座

でも…やっぱり作ってみて…正直…健康志向のウサギママには…ショボーン

大人が食べる分にはいいけど…正直…子供にはあげたくないな。。。と思ってしまいました汗

でも、でも!せっかく美味しく可愛く作ったんだもの!!子供達にも安心して美味しく食べて欲しいし。。。

と考えた末、やっぱり次回からは天然着色料で研究しながら作っていこうと思います爆笑アップアップ


以上!!第2弾の感想反省会でしたクッキー