自家用お土産〜麺 | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

2月、3月、5月と…
コンスタント⁈に
渡韓していたけど

blogの更新は
さっぱりでニヒヒ

次の渡韓に活かすべきの
覚書なのに
記憶に頼ることのできない
大人だからこその
この場なのに

もう何から手をつけて良いのか
記憶がとっ散らかってますが

まずは
韓国で買ってきて
リピしそうな食べ物の記録!

続けて渡韓できると
ちょっとだけ
お買い物の取捨選択ができるように
なってきた気がする

と言いつつ帰ってきて
直ぐにメガ割で
ついつい買っちゃったりするんだけど

まあそれは今後の課題ウインク

さて本題!

今回←5月下旬
ロッテマート

ZETTAPLEX ソウル駅店

で、試食したら美味しくて
カートに入れたもののご紹介

ラーメンではなく
チャプチェ!

ラーメンも好きなんだけど
いろいろありすぎて
もう面倒だから
ラーメンは
辛ラーメンを地元のコストコで
箱買いって決めているので
韓国では
眺めるだけにしてるんだけど

このチャプチェ美味しくて
それにチャプチェって
おかずの一品になるから
重宝するの!
鍋ひとつで簡単に作れて
主婦のミカタ

今まで、チャプチェちょっとだけ
面倒だから
作る時は割と大量に作って
ドン!って
出していたんだけど笑
 
ラーメン作るくらいの水を沸かして
麺と乾燥具材入れて5分



見栄えのために
サッと洗った小松菜一株
茹で上がる少し前に
キッチンハサミで
ダイレクトイン!

ざるで湯ぎり
鍋に戻して
ソースと辛い油イン
混ぜ混ぜ



できあがり!
小鉢だと一袋で3人分
とんすいほどの器だと2人分
くらいの量です



付属の油を全部入れると
ちょっと辛いから
辛ラーメンが辛い方は
半分くらいにして
胡麻油垂らしてもいいかな?
子どもには胡麻油オンリーとか

4袋パックで
500円くらいだったかな?

ラーメンより軽いのも
良き照れ

また次も買ってくる!

次は調味料編を
アップする予定!

って思ったんだけど
書きかけて
放置した下書き発見ポーン

記憶を取り戻すことができたら
この謎も紐解いてみよう!

blogで頭の体操ウインク

お読みいただきありがとうございます😭