23年11月 ソウルレポ 저음その2 | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

さてさて残りのミッションですが

半年ぶりの渡韓なので
やりたいこと
もちろんいーっぱい
ありましたが
絶対〇〇する!
いくつか決心してきました!

鍼もそうだけど
コレは予約済みだったから
行くって決まっていた事で

そうではなく
現地でしないことも選択できるけど
〇〇する!っていうヤツ

のひとつが

スンデを食べる!
最初に血🩸って聞いちゃったし
ビジュアルあれだし
わざわざ食べるもの?
ずーっと思ってました

でね
もちろんリサーチして
お店とかピックアップするんですよ
だけど
あー今から行って
おひとり様がピーク時に💦
とか考えると

やっぱやめとこうかなぁニヤニヤ
いーっかなぁ

なんて思いながら
着いた新吉駅

前来た時もいたの!
だけど遠巻きに見ただけだから
何を売っているのかは
分からなかったの

ちょっと離れてだけど
立ち止まって見てみたら
スンデだ!



初スンデがアジョッシトラックって
ハードル高っ💦って思ったけど
サイズ小もあるみたい!
意を決して
お嬢さんの後ろに
並ぶ!

そしたらお嬢さん
振り返ってラインカット宣言
あえなく撃沈
初スンデならず

残念😢だったけど
ちょっとホッとしたりもしてニヒヒ

とりあえずホテルに
荷物を置きます

で、またチャレンジ精神復活!

ココでもう一つの
絶対〇〇する!

한명이예요
이거알마예요
어디예요
以外の韓国語を作文して
使う!

牛歩作戦の韓国語教室に通っており
↑たぶん普通❓の教室や
NHKハングルナビッの
3ヶ月分を1年半くらい⁉️
全く無理ないペースですが
このまま通い続けて
話せるようになるには
寿命が足りないのでは?と危惧😫

まだまだ超入門レベル

でもね、お金💰払って習っていて
言葉は道具だから
使わないと勿体無い!

東横のお姉さん
練習相手になってもらおうじゃないか!
↑もちろん日本語で聞いても
いや、その方が通じるけど

이 근처에 맛있는 순대국가게 있습니까?
この近くに美味しいスンデクッの
店ありますか?

ちょうど근처習ったばかりでおねがい

さぁどうよ!
コレで一気にミッション
ふたつ制覇よニヤリアップ

すぐに調べてプリントアウトして
くださいました

永登浦の繁華街にあるお店です
お向かいは居酒屋さん🏮

한국밥
コネストには地図データだけ
めっちゃベタな名前のお店🇰🇷韓国飯
24時間営業の普通に入りやすいお店
おひとり様も会社帰りの同僚さんも
英語しか話せない外国の方も
いました

メニューは壁とテーブルにあります
隣の同僚さん達の頼んでいた
卵焼きがすっごく大きくて美味しそうで
韓国卵高いのに🥚🥚
何個使っているんだろ?
なんてことを思う主婦です

さっそくCASS!
からのスンデクッ



やっぱりビジュアルコレね
そしてまあまあ大きい
熱そうだなぁ←猫舌猫

恐る恐る口に
👅
なんか、別に
食べにくい感じは全くない
一緒に入っていたお肉が
ちょっとパサついていたから
お肉よりいい!

ウマウマ❤️
っとは
ならなかったけど
これなら美味しいっていわれるお店
次回行ってみたいかも!

ココのキムチ
既製品っぽい味
なんだけど食べやすい笑
酸味ほどほど

次のミッション終えて
新吉駅に着いたら
あのスンデトラック
復活していて
ちょっと場所ずれていたから
一回戻ってまた来たのかな?

んっ!今夜のツマミ?
と一瞬思ったけど
流石にスンデクッ→スンデは
お初の人なのでやめておきましたウインク

お読みいただきありがとうございました😊