23年11月 ソウルレポ 東横インのこと | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

本当にお世話になっている
東横イン

こうもホテル代が
高くなると
他探すのもねー

泊まってみたいところは
あるのよ!
あるんだけどさ

ってコトで
ワタシの東横の好きなとこ
できればなとこ
呟きます

好きなとこ❤️

お値段が手頃

照明が明るい🔆

日本語通じる🇯🇵

立地

狭すぎない

食べる食べないは別として
ちゃんとした
朝ごはん付き🍚
今回は2回朝ごはん食べたけど
今回のNo.1は
ドレッシング!
調理員さん
おかずじゃなくてごめん🙏
KIWIドレッシング
美味しかった❤️



加湿器
小さいけど
加湿器付いてる
ただし、蒸気の向きには注意⚠️
濡れますガーン

ボディソープ
永登浦のボディソープ
香り好き❤️なやつだった
シャンプー&コンディショナーは持参

パジャマあり
ひとつボタンが取れていることも
あるけど
用意があることが⭕️
お腹冷えるから
レギンスだけ持ってく

ランドリーあり
今回初めて使った
洗濯2000w
乾燥45分1000w
洗剤 自動販売機で500w
パウチの端っこに切り込みを入れて
洗濯物と一緒に放り込みます
このやり方分からず
スタッフに教えていただきました
各4機あるから
待つこともないかと

スリッパ
国内だとすご〜く安価で
50円とか60円で
使い捨て別売しているから
100均より安くて⭕️

お茶
各自で持っていくアメニティ
のところにある
玄米茶?
割と好き
安くてまずい緑茶のところ
多いよね笑


出来ればなとこあせる

ドライヤー
多毛長めなので💦
パワーなく、壁と繋がっているから
使いにくい、時間かかる
そして冷風の切り替えがない!
ホント憂鬱😞



お風呂🛀
バスタブあるのはホントありがたい
ありがたいけど
もうちょっと湯量溜められる
サイズが欲しい
あったまりたくても
体のどこか出ちゃう

水圧
ご丁寧にレインシャワーまで
ついているけど
スコールではなく☔️
普通の雨
多毛長めの洗い流しには
長時間かかります
コレもホント憂鬱😞

収納関係
ベッド🛏️の下にスペースあるから
キャリーも入るけど
昨今の虫対策から行くと
やはり
折りたたみの荷物台欲しい
名前知らない滝汗

ハンガー少ない
しかも肩の部分だけのハンガーが2個で
挟めるのが1個←語彙無さすぎブー
肩だけのの下にバーがついていて
パンツかけられるのにしてほしい
&できれば
クローゼット欲しい

エレベーター
永登浦は4機あるから
問題なかったけど
国内だと
足りてないとこも

エアコン
これまた永登浦は
OK👌なんだけど
大阪だったかな?
暖房つけても作動しなくて
部屋変えてもらおうかと
電話したら
10分くらい待ってみてって
エアコンってそんなものなの?
他では経験したことが
なかったから
ちょっとびっくり🫢したんだよ
道産子は
基本暖房はストーブだから
割とすぐ着くんだけど

となんだかんだ
言っておりますが

また来月
国内ですが
お世話になりますデレデレ

お読みいただきありがとうございます😊