23年11月ソウルレポ 例の虫対策 | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

渡韓前に騒ぎになっていた
あの虫
ワタシなりの対策を講じて
渡韓しました

結果
今回泊まった東横イン永登浦
少なくとも
ワタシの部屋は
いなかった?
出なかった?デス
デレデレ
だからたぶん
連れて帰ってきては
いないはず


いつもの荷物にプラスしたのは
90ℓの大きなゴミ袋
掃除のコロコロのシートを
切り離して
クッキングシートに包んだもの
クリーニングでついてくる
プラスチックのハンガー

あとはいつも持っていく45ℓのゴミ袋
多めに
洗濯ネットは大きめの
持ち手がついてるものをプラス
S字フック4つくらい

モノは出来るだけ
バスルームに吊るすように
吊るせないものは
ゴミ袋に入れて
口を縛って
ドア近くに置く




3泊中2泊は
電気つけっぱで
寝ました
いつもホットアイマスク持参してます

到着後すぐに
掛け布団引っ剥がしてみたけど
ちゃんと真っ白!
マットレスは重いから
ちょっと上げてみたけど
大丈夫そう👌
隅っこの壁紙もキレイだし
もう疲れてるから
これ以上のチェックは勘弁ショボーン
基本ズボラです

で、スリッパ
ホントは穴の空いていない
シャワーサンダルタイプが
理想かもだけど
預け荷物なしの荷物問題で

いつものコレをこのように❗️


毎回、擦り切れた布スリッパは

ゾウさんのように

故郷に骨を埋めます💀

ありがとう

お世話になりました

成仏してね🙏


あと強そうな
痒み止めの薬を持参しました
痒いのは辛いから🥵

備えあれば憂いなし
全てお守りグッズと思い
持参しましたー

今回のピンデミック騒動で
大昔
まだ娘が2歳になる前くらいに
ソウルの旅館に泊まった時
オンドル部屋に薄っぺらい
布団敷きタイプで
なんか何となく
痒かったことあったよなぁ
あれはダニだったのかなぁ?

なんてコト思い出しました
鶏林荘ってとこ
部屋にタイル張のお風呂は
あるけど、シャワー🚿は無かった
気になって調べたら
廃業されたようで
泊まった時、宿のアジョッシに
美味しいカルビ尋ねたら
牛カルビではなく
デジカルビを食べろ!美味いから!
ってオススメされた記憶
で、梨大の方に行って
ドラム缶のお店で
初テジカルビ
あー懐かしいわ
あの頃は海外のホテル
FAXや電話で
予約してました

お読みいただきありがとうございます😊